« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

都市の風景

ビル風景のシリーズといきます

syukin3

R-D1 cs21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

お昼休み

syukin2

仕事 中間期決済で結構忙しい

昼休みのお散歩でリフレッシュです。

R-D1 cs21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤

syukin1

セレブでダンディな(意味合ってる?)私の出勤はもちろん

最寄の駅までママチャリダッシュ。

R-D1 cs21mm

首からぶら下げてノーファインダー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

ホテル

lanp

久しぶりの出張、シティホテルって大浴場ないんだよね

R-D1 cs21mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

赤鼻

akahana

「さすがですな  大佐」

一部ガンダムマニアには大人気

いやし系萌キャラ 赤鼻とアッガイ

このプログ何処へ行くやら、久しぶりにガチャガチャやったら欲しいのが1発、赤鼻が欲しい私って・・・・・・

E-1 ZD14-54

凝りに凝ったマグライト2灯ライティング、モノアイはフォトショップ製

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実り

今日は雨で仕事     で先週の写真

稲刈りもほとんど終わりです、美味しいお米出来たかな。

inekari inaho ↑もうすぐ日の入り、そろそろ後片付け

こっちは天日干しの稲穂、手間かけて自分家用だろうなあ→

E-1 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

アンテナ山でコソ練

一人練習(コソコソやるからコソ練習)、暑さも一息ついたので坂を求めてアンテナ山へ、

ここ自衛隊とか、アマチュア無線やらアンテナだらけなんです、で この後にきっつい坂がまっているのです

   坂対策でローギヤ34×25にしてあるのにそれでもきつい(ただの力なし?)

登っているときは苦しいけど走り終わるとすっきりするんですよ、

   エンドルフィン ドバドバです

antena2 D506i

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

我が道

駅前の地下道、色の着いたライトなんかに行く手を阻まれてなるものか

     って思った時、階段を使って来る

  地上は人だらけでも此処は静かで不思議な空間。

myroad

R-D1 cs21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

夕日の歩田リング(ポタリング)

朝連サボったので、夕日に向かってポタリング

apb

komore

                                                                              木漏れ日がやさしい小道

sanpo 親子で散歩

とっても仲良く歩いてる。

お母さんは淡々と、子供は止まったり走ったり。

話し聞いたら1時間半以上歩くんだって

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

新型ロードスター

マツダロードスター フルモデルチェンジ試乗車来ましたのディーラーからの連絡に誘われて、試乗してきました。

イヤー良くできてます、幅でかいのはRX8と同じシャーシでは仕方なしか、それをちゃんとロードスターに仕上げたマツダは立派です、エンジンなんか力があってヒュンヒュン回る、車体が安定した分、力で前に出す感じも良い。

でも欲しいとは思いませんでした、今乗ってるNB2が体になじんじゃってるせいでしょう、NB2のエンジンなんか2昔前の設計だけと頑張って回るぞと言う努力感がひしひし伝わってくるし、カーブもキョロキョロ動くしね。

ディーラーからの帰り優等生になってしまった新型よりできの悪い愛車のアクセルをいつもよりちょっと踏み込んで、こいつの方が楽しいやと、まだ強い日差しに腕を焼かれながら帰って来ました。

rswin

試乗してお土産にもらったワイン、ラベルは新型ロードスター。後ろでボケてるのが愛車のNB2ロードスター

EOSkissD Σ28-200

| | コメント (0)

練習は40kmコース

諸事情によりいつもの模擬レースコースをやめて、グループ分けでそれぞれ好きな距離を選ぶ、わたしは頑張らない40km、一昔前はこのコースばっかりだったけど、1年ぶりぐらいに走る、途中長距離組みと一緒になって坂道部分を走ったりして、久しぶりの40kmコース堪能してきました、変化があっていいコースですよね、急勾配短距離坂、ゆるいアップダウン、後半の沼脇走行とちょー気持ちよく走ってきました。

six13a 夏過ぎて初めて暑さを苦にせず走れました

稲刈りもほとんど終わってこれから走りこみしっかりできそうですよ

D506i FUJINON LENZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

そら(宇宙)

sora R-D1 cs21mm

空が夜(宇宙)に変わる時

真ん中の白い筋はごみじゃなくて 三日月!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

練習は秋の空

天気は良いんですよ、久しぶりに見た秋の空って感じで、家出たときは空気も気持ちよくて、いい感じーだったのです。

しかし練習会模擬レーススタート、ええええっついつもよりえらい早い巡航で付いていくのがやっと、コーナー立ち上がりきっつい、とあえなく3週半で集団脱落、落穂組2人で頑張って走るも、スタミナ切れで最後は置いてけぼりでした。

まだまだ暑かったけど空気は気持ちよくていい練習でしたよ、いつもどおりコンビにでガリガリ君食ってからの帰りは稲刈りの進む田んぼを見ながら快適に走行。いい感じにエンドルフィン出てきたかな。

そうそう昨日履いたタイヤコンチのGP4000、MAXの120psiで今までの3000より軽い、コーナーの安定感もばっちりです、来週はマイ規定値の115psiで試してみましょ。

ine13 D506i FUJINON LENZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

タイヤ交換

先週大穴が開いたタイヤ交換です

こんどはコンチネンタルグランプリ4000、前が3000だったからモデルチェンジ版です

前輪はそのまま3000だから同じブランドのほうがバランス取れていいかなと思いまして

新品かなりシリコン油みたいの付いてます、明日は慣らし運転で無理しないようにしよ。

gp4000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドライブ

潮来の十二橋の写真取りと、コーヒーを飲みに潮来まで

itako

天気予報では到着するころ日が差してきて、うまく光が回るかなと期待してたけど、予報がばっさり外れて小雨ぱらつく空模様。

coffee 潮来の喫茶店では久しぶりに旨いコーヒー飲みました。

シフォンケーキセット

いけます!

kissa

良い感じの喫茶店です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

早く帰るつもりが

この日は仕事が早く終わりそうだったので、日のあるうちに事務所を出て夕日に染まる町並みでも写そうかなと思っていたものの、資料の手直しに手間取り外に出たときは夕日は終わって、空は宇宙に近い蒼色でした。

照明輝く街の中、みんな家路に向かう所かな

panya R-D1 CS21mm

カメラ側でモノクロ設定

黄色フィルター設定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

雨上がってムシムシ虫蒸し

雨上がり、日がさしてきて モワーと暑くなりました、雨の中元気だったカタツムリも日に差されてあたふた家に帰るところ。

P9040157a E-1 ZD14-54

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習後雨

本日も何とか布団から抜け出し、自転車練習会行き、台風来てるけど雨降り出すのは夜からだから安心と出発。

のんびり走りながら体を慣らす、昨日は仕事と草むしりで自転車乗ってないからね。

本番いつものメンバーでスタート、途中で湧いて来るはずの闘志が出てこなーい!

ということでラスト周回まで食いついたけど、ゴールスプリントは置いてけぼり。

まいっか夏ばて取れたら見てろよーと気持ちだけは持ち上げて、1次会終了後のコンビに休憩、みんなガリガリ君キャンデーが定番、今日は初めて見たw葡萄味、葡萄の風味たっぷりでなかなかいけました。

1次会の途中からポツポツ雨降ッたりやんだりで雲行きが怪しいので、2次会は中止

ガリガリ君の食ったし帰るかと1kmも走ったらそこは本降りの雨、途中土砂降りになり完全にずぶぬれモード、ほてった体に気持ちいい雨でした。

家付いたらすぐ雨やんで薄日さしてきました、こういう日もあるさ。

IMG_1568

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »