« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

今週もMTB

昨日分の書き込みです。

日曜日雨は上がってるけどすごい霧、携帯見たら朝練中止  で2度寝

8時過ぎに起き出して 薄日が差してきたので自転車乗る気モードに、ミニベロにするかMTBにするかしばし悩んでMTBを引っ張り出す、雨上がり トレールはぬかるんでるだろうから、ラフロードメインで里山一回りしてきました、半端に疲れが残ってるときに自転車乗るとすっきりします、エンドルフィン中毒驀進中。

satoyama2

良い道でしょ、お気に入りのラフロード

軽トラロードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

タイムスリップ

zakka つい先日昔ながらの雑貨屋さんをパチリ

よくよく見たらタイムスリップしたみたい

ホープ、わかばにハイライト、バイタリスとかまだ売ってたんだねぇ。

風船にマッチ。今度紙風船買いに行ってみよ。

この商品を懐かしがると年齢ばれちゃいますね。

R-D1NK40mm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

付かづ離れづ

isu この椅子 絵にはなるんですけど     恋人の語らいには離れてるし     他人が座るには近いし、変な距離です。

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

やっぱ天気いいと いいなぁ

kaidan 雨や曇りじゃ写真は撮れないわけじゃないけど、綺麗な青空はやっぱり気持ち良い。

真夏と違って日差しも優しく、優しい日差しが創る影を見るとホットしませんか?

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

朝練休憩

bla10 朝練1次会後のコンビニ休憩(昨日の続きね)

2次会に向かう前のエネルギー補給休憩

好きなもの飲んだり食べたりしながらのおしゃべり、楽しいです。

これまではガリガリ君が定番だったけどめっきり涼しくなって、おでんとかたべてたよ。

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

朝練は記録係り

久しぶりの週末晴れ、すっごい青空気持ち良い

  しかし私はちょっぴりお疲れで腰痛なので、カメラ持ってミニベロで集合場所へ、みんなの写真撮ってきました。

アクシデントもあったけど、天気もよく軽く走って疲れもかなり抜けました。

bla1

もっと見たいなあと言う方は  ちょっとだけど

http://www.imagegateway.net/a?i=4muCNKxnTo

E-1 ZD14-54

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

大黒様と恵比寿様

daikoku

悪戯しようとする子供を優しく叱る大黒様に笑って見守る恵比寿様

R-D1 NK40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

ピカチュー

pika

私のカメラは綺麗なお姉さんしか写らないはずなんですが。

おじさんとピカチュウの作り出す雰囲気に引かれて思わず1枚。

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

秋祭りその2(佐倉編)

週末又も雨、ロード練習もできずです、写真は昨日行った佐倉のお祭り、こちらもこれからというときに雨でした。

屋台で大判焼き買ったんですが、色々あるんですね ハムチーズなんてハンバーガーみたいと言えばそうだよなーと一人納得、買ったのは粒あんですけど。

sakura

R-D1 NK40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

里山巡り

6時に起きたら道路はしっかり濡れてる、自転車練習ダメかなと少しゆっくり起きて、路面が乾きだしたところ1度ロードを玄関先に出すも、思い立ってマウンテンバイクへ変更。

昨夜の雨は小雨だからトレールもぬかるんではないだろうの予測で出発、いつもの里山コースを逆回り、トレール部分を登りに持ってきてブレーキングで路面を削らないようにね、あと湿った登りはペダリングの練習にもってこい、後輪を滑らせないように路面とタイヤのトラクションを感じ取りなりがクランクを回します。

午前中は何となく霧雨が漂っていましたけど、久しぶりの里山巡り良い汗かきました、エンドルフィンいっぱいです。

mtb

フレームはチェコ製のモラティ、大好きなチタン、ソユーズの燃料パイプのあまりを使ってます(本人はそう思い込んでる)

FサスはジュディSL、クロスマックスホイールにセミスリックのチューブレスタイヤ、基本コンポは旧XTRで9.5Kgの山サイマシンです。

IXY400

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

お日様出たー(^O^)/ !

KITZ

久しぶりにお日様出ました、光と影が有ってこその写真です

この夜はとっても綺麗な月もでてましたよ、月明かりでも影ができること知ってますか。

caplio R-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

いらっしゃいませ

fukuske

入り口からヒョイと覗き込んだら

お久しぶり福助さんではありませんか

最近は招き猫にすっかり場所を取られてしまったようですが、元気そうでした。

R-D1 NK40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

蔵出し写真

雨続き 大分まいりました

         もう写真も雨模様は見たくないので1年前の山の写真です

akadake E-1 ZD14-21

八ヶ岳(赤岳)と小さく富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋 深まる

青空恋しい 銚子お魚定食サイクリングも流れたし、明日はコソ練したいぞ。

aki

R-D1 NK40mm

近くの公園でこっそり色付いてました

今年の紅葉は綺麗かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

佐原ばやし

おはやし聞こえてきませんか♪

sawara2 佐原の大祭  自分で大祭って言っちゃうぐらいだから凄いかなと思って行ったら凄かった。

祭り自体が国の重要無形民俗文化財です

女性の元気で綺麗なこと 参加してみたいです。

R-D1 nk40mm

予定してた 自転車コソ練はサボってしまいました、自転車ネタしばらくないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

君の瞳は100000ボルト

kinmoku

庭のきんもくせい、花の咲き始めに雨ふられっちゃって、例年ほどあの香りは広がりませんでしたが

雨の中帰宅したときにフワット香り  ちょっと ホットしました。

E-1 ZD14-54

題名はあまり気にしないで下さい、題名どうするかなーと考え中 頭の中で鳴り出したもので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

どこでもドアー

ちょっと出入りが大変そうです。

door

R-D1 cs21mm

枝をつたわって出入りしてるみたい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

洗濯したーい

雨続きますな、写真ぐらい秋の空でお洗濯

sentaku

R-D1

フォクトレンダーノクトンクラシック40mmF1.4

このレンズ凄いです、F1.4の明るさで夜もばっちり、昼間の透明感なんか秋の空気が写ってるみたいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

街角

デジカメカテゴリー  出勤、昼休みとくれば帰りです

kaeri1

R-D1 nk40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

練習エンドルフィン出たか!

意気込んで参加の練習会、いつもの模擬レースはA,Bグループ同一スタート

やな感じ~  Aグループのスピードに引っ張られて途中で千切れるパターンなんですと思いながらスタート

1週目まあまあの速度で巡航、2週目上がって来たぞーと、そこからは徐々に着いていくのが一杯に、5週目先頭引いたら戦闘力ダウンでちぎれた。ホエーと走ってたら後ろから来た二人にコバンザメ、ゴールは頑張りました。

この頑張りが無茶でした、2次会スタート早々モモ肉がピクピク、コリャやばいと途中でショートカットするも向かい風キツカッタです、集合場所の公園に着いたときは終わってました、エンドルフィンが足りなーい!

tadacosmos

コスモス見守る中で練習

Tさんカメラ目線

D506i fujinon レンズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

コダックブルー

気持ち良い空の日が続きます、秋本番ですね。明日は自転車練習会、先週の大会が中止になってるからみんな気合入ってるだろうな、明日はがんばるぞ!

blue E-1 ZD14-54

コダックのフィルムを使うと出る空色をコダックブルーと呼んだ。

コダック製CCDを使うE-1も綺麗な空色を切り取ってくれます。

レタッチなしカメラ任せオートの色

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »