« 続き温泉と紅葉 | トップページ | 朝練はハムスター »

2005年11月 5日 (土)

帰りもモチ オートバイ

温泉入ってリフレッシュした所で、オートバイで家まで帰ります、ほんとは温泉泊まりたかった。

駐車場からはしばらく下りのワイディングロード、一番好きな道、私のオートバイは馬力あんまりないので、力任せに坂を上がるとかは苦手なんです。

直線部分でスピード乗せて(法定速度+αぐらい)カーブ手前でブレーキ、ブレーキ開放と同時に車体がコテンとバンクして、アクセル開けながら加速していく、カーブが思ったより深くて奥で曲率がきつくなってたりすると、腰を内側にチョイずらしてアクセルを開ける、車体がぐいぐい内側に回ってくれる、ちょっとした体重移動とアクセルワークで旋回性が変る、イメージ通り走れたときは思わずニンマリです。

この繰り返しでカーブを走っていく、体がリズムに乗るとライダーズハイになります。

sr400

愛車はSR400 工業製品としては異例の27年ロングセラー商品。

Rサスオーリンズ、Fサスセッテング変更、ポジション見直しと吸気系に手を入れて、自分好みのいい子です。

オートバイでワイディング走った後は自転車のコーナーも楽に走れるです、同じ2輪基本は一緒なんですね。

|

« 続き温泉と紅葉 | トップページ | 朝練はハムスター »

コメント

この季節、バイクツーリングに最高ですよね。
九州で勤務してた頃、阿蘇山とかよくツーリング
行きました。(今は乗る余裕なし・・・)
自分の怪我の件では、色々お騒がせしましたが、
順調に回復しております。
また、練習会でもんでやってください!押忍!

投稿: N澤♪ | 2005年11月 6日 (日) 17時34分

ようこそです
怪我は順調とのことでなによりです
オートバイツーリングは5月と11月が一番好きです、ピリッとした寒さ、キャブのセッテングもピッタリ合って来て良い感じで走れます。
朝練復帰お待ちしてます。

投稿: おみかん | 2005年11月 6日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/6913161

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りもモチ オートバイ:

« 続き温泉と紅葉 | トップページ | 朝練はハムスター »