« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

別の次元

yusima 湯島聖堂

都心に在って 通常の次元とは違うような世界。

秋葉原などで萌えた後でも寄って見て下さい何か感じます。

R-D1NK40mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

aka やっと納得いくに出会えました、黄色も良いですよ

E-1 ZD14-54  レタッチなしです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体操

taiso 2人ばらばらのラジオ体操

IXY400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ゴールはブラックアウト

コンディション調整がままならず、自走で行く気力なしで、久しぶりに車に積んで朝練へ出発。asaren2こいつ自転車積むと屋根閉まらないだよ、冬でもオープンカーは寒くないんだよ。

Bチームとても無理でCにするもスタート直後に後悔、インナーくるくる@もしんどいじゃん、こりゃ早々にちぎれてのんびり走ろうと思ったものの、何とかこの周回だけは食いついてやると走っていたらなんとか6週、ゴールスパートまで気力でこらえてゴールした瞬間目の前真っ黒、1,2秒で戻ったけどビックリこんなの初めて、体調不良時は無理は駄目です。

2次会はパスだが大会の練習はやる、スタート練習です、 練習でもすっごい緊張!アドレナリン一杯でダッシュかまして 楽しかったです。

午後から隊長が作った練習風景DVDもらってきて家で見てみる、素晴らしい出来です感激して見せていただきました。

DVD見てるとゴールスプリントなんて苦しいはずなのに皆笑顔なんだよ、私も皆も頭エンドルフィン漬けでちょっとおかしい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

次とまりま~す

tomari 子供の頃、自分で押したくて押したくて降りる停留所を待ち構えていたのに、他の誰かに押されて悲しかった事ないですか?

子供の頃は車掌のお姉さんが切符を売っていた、釦がついたワンマンバスに乗るのはものめずらしかった時代。

おみかん 髪も真っ白だけどそれほど歳食ってないよ。

IXY400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

今年のもみじ

momiji これまでの紅葉は黒くなっちゃってダメダメでしたが、この所赤いの出てきました,この公園も今が見ごろです。

綺麗な木の前では皆おそろいのかっこ。

E-1 ZD14-54

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

高速が出ねぇ!

久しぶりの自転車朝練です、祭日臨時開催のためかいつもよりちょっと少なめ、隊長と女王様がいないと何か盛り上がりません。

チームTTの練習を兼ねてと思い Bチームでスタート、いつもなら抑え目のスピードのはず結構キツイ、スピード上がってくると付いて行くのすらきつい、5周回ったところであっさりちぎれた。

こりゃまずいぞー 高速域を持続どころか瞬間上げるのがやっとの感じ、朝練出れない分コソ練はLSDばっかしてたからか、このところの疲れが抜けないか、気休めで毎日の通勤ママチャリ駅から3Kmダッシュは頑張っていたのに意味無しか、今週末も1,2次会フル参加はできそうもないし、コソ練でダッシュしなきゃダメダァ

6周走った後は30周組に紛れ込んで+9周合計15周走って離脱、休みなしの走りっぱなしは効きます、自宅手前はヘロヘロでしたが、家の前でストレッチしてるときは心地よい疲労ですっきり、エンドルフィンチョッピリ

tebukuro 今朝も冷え込みました、手袋・パンツは真冬モードです、足冷たかったから早くシューズカバーを買わねば。

走り続けでコロット写真撮るの忘れてました、myグッズをパチリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

寒さ実感

asaha 日に日に冷え込みが厳しくなります

今朝は通勤自転車のサドルも氷付き

畑は霜柱バリバリでした

明日は自転車朝練予定、寒そー

E-1 OMアダプター+タムロン90mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

こまいぬ

komainu 星影神社

素敵な名前の神社でしょ

こまいぬも獅子風じゃなくてわんこ風

R-D1 NK40mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

瞳・黒子?

kama 先日勝手に上がりこんで洗濯物で日向ぼっこしてた、しばらくモデルになってもらってみて出た疑問

この眼の黒いの 瞳?昆虫って複眼じゃないの、肉食だから正面向いた単眼2個なの?まさか黒子じゃないだろうし、ご存知の方是非知恵を授けてください。

E-1 OMアダプター タムロンSP90mm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

祭の宴

utage

祭の時、昔ながらの家

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

週末は長ーい90km

土曜日は銚子でお魚食べようサイクリングの予定でした、朝起きると雨

今回の相棒とは夏から計画立てると必ず雨で、ま、お約束通りかと集合を昼に変更して、ミニベロのクルーソーで出発。

銚子で昼飯の計画が狂ったのと、相棒が集合時点で終わった顔してる。取り合えずうなぎでエネルギー補給して成田近郊をぐるりと回ることに、タイのお寺とかみて自宅まで90km ロード練習ならいつもの距離だけど、とっても長距離に感じたサイクリングでした。

翌日 いつもならロード朝練ですが朝起きれませんでした、下総ttまで1月なのに、疲れ取ってコソ練します。

oyako

ぞうのぞうに   親子に親子

ほんとはマンモス

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月12日 (土)

祇園

gion 絵になりすぎて、見とれてしまいシャッター押せなかったシーンがたくさんありました。

そんな中でかろうじてシャッターを押した1枚

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ネタ

enmusu お寺の中の神様、大変忙しそうでした、年頃の娘がわんさかで、神様も嬉しそう。

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

京都行ってました

kiyomizu 初めて行ったのが中学生の修学旅行

高校の修学旅行も京都

それから何回か行ってるけど

歳が増えるほどに京都のすごさが身にしみてきます。

R-D1 CS21mm

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

秋祭り3

dokin 地元のお祭り

ドキンちゃんを選ぶとこなんてこの娘、かなりのマニアと見た。

バイ菌マンファンのおみかん

あの技術力と忍耐力かなりすごいぞ、ジャムおじさんをやっつけちゃえば次週からそれいけバイ菌マンになるのに。

R-D1 NK40mm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

朝練はハムスター

山登りの筋肉痛をいやすためギヤ比制限付きC班でスタート、アウター使用禁止、リヤは原則15T  もうハムスターみたいにひたすらクルクルクルクル・・・・まわすのです。

最初なんか楽しいんですが、じんわり効いてくる ぬるいお湯にゆったり浸かってるみたいで

ラストカーブを曲がりきったところでギヤ比制限解除、即アウターに入れて一気に加速

ゴールまで持たないのがご愛嬌。

asaren

これは2次会風景だと思う(頂き物写真で)

この後一人別ルートでこそ練、ちゃんと追い込みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

帰りもモチ オートバイ

温泉入ってリフレッシュした所で、オートバイで家まで帰ります、ほんとは温泉泊まりたかった。

駐車場からはしばらく下りのワイディングロード、一番好きな道、私のオートバイは馬力あんまりないので、力任せに坂を上がるとかは苦手なんです。

直線部分でスピード乗せて(法定速度+αぐらい)カーブ手前でブレーキ、ブレーキ開放と同時に車体がコテンとバンクして、アクセル開けながら加速していく、カーブが思ったより深くて奥で曲率がきつくなってたりすると、腰を内側にチョイずらしてアクセルを開ける、車体がぐいぐい内側に回ってくれる、ちょっとした体重移動とアクセルワークで旋回性が変る、イメージ通り走れたときは思わずニンマリです。

この繰り返しでカーブを走っていく、体がリズムに乗るとライダーズハイになります。

sr400

愛車はSR400 工業製品としては異例の27年ロングセラー商品。

Rサスオーリンズ、Fサスセッテング変更、ポジション見直しと吸気系に手を入れて、自分好みのいい子です。

オートバイでワイディング走った後は自転車のコーナーも楽に走れるです、同じ2輪基本は一緒なんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続き温泉と紅葉

山から下りてきて向かったのは北温泉 駐車場から350mほど歩かなければなりません、谷間の一軒宿です。

今年の紅葉は色が出てません、遠目ではこれからなのか終わったのか分からない。それでも紅葉の谷間にはさまれた温泉でゆっくり山の疲れをほぐして、体あっためて のんびり一息 、山登りで出たエンドルフィンもじんわり頭に染込んで至福の時です。

kitaon

北温泉全景 手前の四角い水槽も温泉、プールです、私が入ったのは内湯の天狗の湯

中は新旧の建物が混在して迷路みたいです。

koyo これは嘘写真

紅葉撮りましたと言うにはあまりに色が出てなくて、フォトショップでコテコテに色乗せて、コントラスト、彩度上げてます。

こんな風な景色だったら良かったのにと思いの色です。

実際は上の写真ぐらいの色付きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

紅葉狩り山登りほか盛りだくさん

紅葉狩り・山登り・温泉をオートバイツーリングでと言うお楽しみ満載企画

向かったのは那須岳 まずは山の話から、オートバイは登山口に置いて、登り始め結構雲が多い、天気予報はいいはずなのに、稜線に着いたあたりから山頂は雲の中、風も強いし。

頂上はガスにまかれて視界なし、大パノラマは又今度と岩陰でおやつを食べて下山、下りだして30分もしたら頂上雲から出てきて日が射してます、まぁ山ってこんなもんです、おかげで写真は取れました。1年ぶりの山登り軽い筋肉痛が嬉しいです。

nasu

那須岳と言う山はありませんいくつかの連なりの総称みたいです、今回登ったのはこの朝日岳、冬も面白そうです。

E-1 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロード朝練良い感じ

3日祝日 朝家を出るときはピリッとした寒さ、この秋初めて長袖、長パンツで参加

大会があるので人数ちょっと少なめ、安全対策も講じて練習開始、はじめは押さえ気味にね

この日は途中からもスピード上がってこない、ちょいと誘いで自分が先頭の時2kmぐらい速度上げてみるけど、誰も乗らない皆スプリントに向けてあんよ温存。

ラストストレート 来たー!皆行ったー!私は途中から置いてけぼりでした、でも良い感じでコース回って、家までの道のりのウキウキで走ってきましたよ。

IMG_0976

これは撮ってもらった写真

隊長 いつもありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

ハッと してください

hat

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »