« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

オートバイツーリング自転車と一緒

自転車走り納めの銚子練習の予定が前日エネルギーを使い果たし急遽オートバイ追走組みに合流。

銚子手前で全員合流、駐車場にいた他のオートバイグループの方が、自転車と仲良いオートバイ組を不思議そうに、どう言う仲間ですか?と聞かれました、「自転車チームを母体とてオートバイ分会との合同ツーリングです」と説明したら「なんか楽しそうでいいですねぇ」と、確かに楽しいもんね。

その後は自転車の前行ったり下がったり、皆でお昼ご飯食べて、帰路は自転車輪行組みと自走組み、まずは自走組み出発、輪講組を見送ってオートバイ組出発、先行した自転車に追い付かなければならいのですが、全然いない違う道走ったかとか悩みながら追い付いたのは40kmほど走ってから、つくづく自転車は早いのね。

天気も良かったしオートバイも3台と自転車10台がこんなに楽しいツーリングのなるとはおもいませんでした。TさんRちゃんまたツーリング行きましょ。

autobyc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

ヌメヌメビル

ntt

日没直後の光が当たったガラス張りのビル、ほんの数分の風景ですが

なんかしっとりヌメヌメして見えました

ixy400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

イルミネーションパラパラ

xmas年末恒例 街の電飾

その下ではたくさんの若者がパラパラの練習してました、大晦日にお披露目会でもあるのかな?

parapa

R-D1 NK40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

氷点下xmas練

xmasren

起きた時の外気温-8℃、昨日より寒いんではロードなんて絶対無理!

というわけでいっぱい着込んで、ミニベロ乗って撮影班

皆は頑張って激走です。

コーナー流し撮りの練習しました、難しいです、ピント合わせは昔ながらの置きピンの方が安定してとれます(E-1の動体予測オートフォーカスはどうも鈍い)

この写真は露出をマニュアルにしてて、合わせ直すの忘れた露出失敗作、フォトショップでグリグリいじって見れるようにしました。

そうそう、練習会の後コース周辺のごみ拾いを皆でしました、すげー!ごみもありました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

MTB朝練

MTB朝練に参加、家出てしばらくはチラチラ雪が舞う空模様、帽子かぶっていても頭キンキンします、こんな寒い朝にロードレーサー乗る奴はおかしいと思いながら集合場所に行くと、おかしい人数人いました、その練習に取り組む姿素敵です。

MTBの方はと霜の降りた落ち葉を踏みしめてガソコソと走るの気持ちいい~です

mtbm

家に帰ってからもしばらく体温まりませんでした、飯食ってストーブ抱えて復活。

明日はロード朝練だけど予報では朝7時は氷点下4度

氷点下ではロード乗らない主義なのでカメラ持って冷やかしかなあ。

写真手持ちで良い具合にぶれた1枚

フィルターかけたみたいでしょ

他の写真数枚はここで見て

http://photos.yahoo.co.jp/veq04614

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

痛たた

MTBで里山走り、風も弱く、寒さを感じずに気持ちよく田んぼのあぜ道を走っていると

itata

あ痛!

特大のとげとげが立派な奴でした

でも本当に痛かったのはこの後、家に着いてから、取ったつもりのとげとげがひざの裏に1個隠れてました。

でしゃがんだ瞬間 ★※☆!

飛び上がってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

プレゼントの準備

hanaya花屋さん、綺麗なお姉さん一生懸命花束作りしてました、

もう直ぐクリスマスです、プレゼントあげたりもらったり  準備してますか。

R-D1CS21mm トリミング 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

写真展

東京へ出たついで、オリンパスギャラリーで開催の 岩合光昭さんの写真展みてきました、世界的なネイチャーフォトグラファーです、やっぱりすごいですよね心洗われて帰って来ました。

iwago

白ライオンって実在するんですね

名前はレオじゃけど子供も白いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ピッタリフィット

monbel ダミーの岩場にピッタリはまった息子と

椅子に座り込む父

母は元気でジャケットでも選んでるんでしょうか。

お母さんのジャケットはmewモデルでお父さんのは旧モデルアウトレットなんだろうなぁ。

R-D1 CS21mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

セルフポートレート

buraind 日が短くなりました、もう直ぐ冬至ですよね

3時過ぎるとアット言う間に夕日が射してきます、ブラインドを通した影がとっても素敵な時でした。

E-1 14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

チームの皆ありがとう

ttmika 遅くなりましたが一緒に走った皆さん、ありがとうございました、私なんかよりレベルの高い方達をこちらに合わさせてしまいましたが、全力走行ぶっつけ本番で綺麗に走る事ができました。

来年の組み合わせはどうなるかですが、又一緒でしたらタイム大幅アップを図りましょう。

s鳥さん撮影写真 毎度ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

素晴らしい週末

11日 下総フレンドリーパークでの自転車大会

仲間4人でチームTTに参加、入賞は出来なかったけど4人綺麗に走りきって満足の結果。

チームメイトは個人・チームTTあわせて大健闘 賞状・ メダル一杯、極めつけが我がチーム最強グループが優勝、めちゃめちゃ感動です。

もうその後の納会の盛り上がりのすごいこと、すんばらしい週末を過ごすことができました、自転車の仲間、納会の準備した幹事さん、司会の方々本当にありがとうございました。

tta 優勝組の綺麗な走り、見てて惚れ惚れしてしまいます。

EOSkissD Σ28-200

おみかん写真データーCDは店主に渡してあります、借り出して見てください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

Wedding

ayako 後輩(婿)の結婚式でした

お嫁さんも同じ後輩なんですが

結婚式の時のお嫁さんはなんて綺麗なんでしょう。

式の時も、帰ってきて写真整理してても、2人の幸せな笑顔見てると、こっちまで幸せな気持ちになります。

とっても良い時を過ごした日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

pikapika

mtg

R-D1 NK40mm

ピカピカな季節

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

たくあん手前

daikon 畑に出来た白い壁

美味しいたくあんになるんだよ。

R-D1NK40mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

お疲れ様

kounki 役目を果たし 雑草に囲まれた耕運機

現役時代はたくさん畑を耕したんでしょう、エンジニアとしては修理して動かしてあげたいな気もしますが・・・・

正面から見るとのんびり隠居生活を楽しんでるようにも見えました。

R-D1 NK40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

TT練習その2はみぞれ?

その2も本番コースで練習、昨日より調子良いぞ、1次会サボってコースでアップしてみなさん到着後本番練習、ストーとにライン取り、先頭交代のタイミング。

途中みぞれの交じりのような雨降ってきましたが、最後にはメンバー4人揃ってコース走れたし、いよいよ来週です今年は私がラスト3走になるか、となると責任重大、倒れるまで走らさせていただきます。

自走の皆さん雨の中無事帰り着きましたか?

ttr11

走るの忙しくて写真撮る暇なしで昨日の写真

S鳥さん撮影

問題のゴール手前上り坂、千切れかかってますねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

TT練習その1

来週の下総チームTTに向けた現地練習その1、走りこみが足りないのでせめてコース慣れぐらいしておこうと本日も参加、家から自動車で向かう、近道のつもりで空港南側経由で行ったら、なんだか道迷って予想より30分遅れ。

アセアセ走り出す、ゴール手前の坂スッゲーつらいこりゃどうなるやらと思いながら、皆でスタート練習やゴール練習してるうちに何とか足回るようになりました、明日チームの皆様、ヨロシクです。

TTR0

S鳥さん撮影

おみかん・S鳥さん撮影写真はアルバムに数枚あげました、おみかん大ボケ写真見てください

http://www.imagegateway.net/a?i=wkImcXSEUJ

アルバムは50%縮小データーです、オリジナルが欲しい人は言ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ここよここ

tikyu 「ここ行ったよねー 」

   かな

       「 ここに連れてって」

             かな

なんか楽しそう

E-1 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »