« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

まだあった

FUMIKIRI 車窓から見つけた風景、遮断機の無い踏み切り、警報機すらない、踏み切りに続く道は良い感じの田舎道。

これ実は通勤ルートだったりして、どれだけ田舎に住んでるでしょ。

窓ガラスの汚れが良い感じのソフトフォーカスになってくれましたR-D1 CS21mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

朝のロビー

ROBI 徹夜明けにはまぶしい朝日が綺麗にロビーを照らしていました、キリット冷えた空気の中朝帰り。

やっとカメラ持ち歩く余裕が出来てきました、前のペースとは行きませんがボチボチ再開です。

R-D1CSmm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

ガッチャンポンプ

ponp子供の頃母がガッチャンポンプと呼んでいたのでそのまま受け継いでいますが、正しくはなんか違うような。地方によって呼び方が違ったりしたら教えて下さい。

昔父の田舎にあって遊び行くとこれで水遊びをするのが大好きでした、いまだに見つけると、ともかく水を出して見ます。

このところカメラと向き合う時間が取れないでいます、間延び更新もうしばらく続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

山サイ

yamasai MTBで山をサイクリング 略して山サイ行ってきました、厳しー冷え込みのなか某山の中

オートバイとか自転車が走りすぎた過ぎたせいか土が全部流れちゃって岩盤剥き出しでツルツルになってしまった区間とかあり、改めて自然の中を車輪で走る事について考えさせられました。アウトドアーを愛する者として自然を大事にしたいと思いながら、自転車やオートバイで山に行く以上枝を折るとかタイヤで路面をえぐるとか何らかの傷を付けて来るのは避けられない事でしょう。

今回の山サイもとても楽みました、気持ちよいシングルトラックから廃道探検まで、この遊びを続けられるように、自然に対してローインパクトで行こうと思います。

山道ではブレーキロックさせないとか、行く手を阻む枝を折らないとかね。

http://photos.yahoo.co.jp/veq04614

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »