« MTB雪のち泥 | トップページ | ガッチャンポンプ »

2006年2月 7日 (火)

山サイ

yamasai MTBで山をサイクリング 略して山サイ行ってきました、厳しー冷え込みのなか某山の中

オートバイとか自転車が走りすぎた過ぎたせいか土が全部流れちゃって岩盤剥き出しでツルツルになってしまった区間とかあり、改めて自然の中を車輪で走る事について考えさせられました。アウトドアーを愛する者として自然を大事にしたいと思いながら、自転車やオートバイで山に行く以上枝を折るとかタイヤで路面をえぐるとか何らかの傷を付けて来るのは避けられない事でしょう。

今回の山サイもとても楽みました、気持ちよいシングルトラックから廃道探検まで、この遊びを続けられるように、自然に対してローインパクトで行こうと思います。

山道ではブレーキロックさせないとか、行く手を阻む枝を折らないとかね。

http://photos.yahoo.co.jp/veq04614

|

« MTB雪のち泥 | トップページ | ガッチャンポンプ »

コメント

なかなか楽しかったですね。思ったより乗車率高かったしね。もっと押し担ぎが多いと思っていましたよ。また行きたいですね。暑くなったら大変なので涼しいうちに企画しましょうよ。

投稿: west | 2006年2月 7日 (火) 21時42分

お世話になりました。私自身は楽しい思いをしたのですが、遅くてご迷惑をおかけしたのではないかと・・・
また機会が有れば参加させていただきたいと思いますので、面倒見てやって下さい。その前にマイバイク入手しなきゃですね(笑)

投稿: ま430 | 2006年2月 8日 (水) 23時28分

ま430さんお疲れ様でした。MTB初心者とは思えない走りでしたね。早くMyバイク手に入れて走りに行きましょう。

投稿: west | 2006年2月 9日 (木) 11時20分

最初のシングルトラック2年前は土が着いてて気持ちイーアップダウンコースだったのですが、あそこまで荒れちゃうと道じゃなくなってますね。
3月入った頃又行きましょうか、房総は花粉飛びまくりかな

ま430さん
初めてであれだけ走れば大したもんです、自分でライン取りが甘いななんて反省するとこなぞさすがオフロダーじゃないですか、また誘いますからMTB練習も励んでおいてください。

投稿: おみかん | 2006年2月 9日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/8546509

この記事へのトラックバック一覧です: 山サイ:

« MTB雪のち泥 | トップページ | ガッチャンポンプ »