« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

モノリス

Monoris モニターを見た瞬間「2001年宇宙の旅」のイメージ。

正体は街中に立ってるモニュメント

このカメラとレンズの組み合わせ使いこなし難しいけど時々面白い絵が撮れるので大好き。

R-D1 CS21mm

明日は練習会あるかな、出れる日と天気が合わずなかなか出れないでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

やったあ青空

Aosora 前に青空見たのはいつだか忘れた

久しぶりの青空は気持ち良いー

早速カメラ持ち出して、その後オートバイ乗って、最後にMTB乗って忙しい午後でした。

s3is

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

侘び錆び

Riyacar

団地の草むらに放置されたリヤカー、良い感じに錆びて、侘び錆の世界?です

朽ちた車輪の間から伸びた花、ナウシカのフカイの森を思い出しました。

s3is

※漢字は正しく覚えましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

雨のちパンクのSSP

Ssp2 行ってきましたSSP、出がけ雨が振り出したので躊躇したのですが、午前中は本降りにならないだろう、明日の朝練は本降りで中止だろう、と言うことで出発。

本日もノルマは4週、3週当たりから断続的だった雨が強くなる、調子は結構良かったのですが、路面が完全ウェットになるのと怖いので4周で引き上げと思っていると4週のラストで後輪パンク、こりゃあやっぱ帰れと言う事かと本降りになる前に引き上げてきました。

前回より調子良かったのが収穫です、帰りは路面水溜りが出来だしてスローペースで走ってきましたが、心ウキウキでしたからエンドルフィンも補充できたようです。

写真はバイキンマン殿撮影 毎度感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

マイナスイオン

Taki せっかくの連休、イベントはありましたのでしばらく遡り更新です

5日は養老渓谷隣の栗又の滝遊歩道ハイキング

大したことないだろうと行ったら、結構良いコースでした、渓谷といっても標高差はほとんどなく、沢の流れもゆったりですが途中何箇所かある滝はマイナスイオンタップリで気持ち言いハイキングでした。

写真は栗又の滝ではありません、名前忘れた滝。

s3is

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 5日 (金)

事故についての独り言

自転車仲間の事故が多いとのコメントをいただきました、確かにこの事故発生率は異常事態じゃないかと思います。Jiko

スポーツに怪我と故障は付き物かもしれませんが、ロードレースと言う公道を使って練習する立場では公道上で事故は起こしてはいけないのではないでしょうか。

偉そうに言う私自身、ロードレーサーで車とぶつかって救急車で運ばれた経験や、自動車・オードバイでの交通事故は経験しています。結果的に人も、物も直って事なきを得ていますが後遺症が残ったらと思うと怖いですよね。

ここいらで自転車仲間全員で真剣に事故防止を考えた方が良いのではないでしょうか、チームの生い立ちの関係か仲間内の事故ははっきり公表しない雰囲気があるように思っていますが。事故防止の為に起きた事故ははっきり仲間に周知し(当事者の個人情報は伏せて)再発防止を考えれば以後同じ型の事故は減らせるのではないかと思います。「事故が多いから注意しましょう」では何も変りませんよね。

これを見て何か感じた方、反論・意見・文句、何でも結構ですコメントいただければと思います。コメントなき場合触れてはいけない問題と以後封印します。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

お食事中

Tanpopo 新型デジカメ導入しました。

キャノンのS3ISです、小さくて写りが良いのを物色してまして、オリンパスSP350に8割方決まってましたが、何故かこいつに、このマクロ撮影から420mm(フイルム換算)まで全部okなんで。

昨日のsspもS3ISです、動体撮影も出来て、小型のCCDのくせにこの写り、技術の進歩に関心してます

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年5月 3日 (水)

初SSPはノックダウンされました

Ssp 定例朝練ではない自主練の一つのSSP、周回コースを100km以上走る。

最後まではきついなと自己ノルマ40kmいければ60kmと定め、スタート、全然力でないで3週でもうきつい、何とか4週走りきって予定通り終了、久しぶりのヘロヘロです。

家に着いたら鼻水が止まらない、昨日から寝冷えして体調今一つだったのが自転車乗れば直るかと思ったのに、逆効果だったか?午後は薬飲んでお昼ねでした。

練習頑張って、まずは元の力を取り戻さなくては、次は日曜朝練かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

田植え

Taue_1 仕事疲れをリフレッシュするべく自転車でポタリング。

田植えの真っ最中、見てると田植え機使ってもかなりの重労働です、やっぱりご飯は一粒残さず食べなくてはいけません。

Moruton 本日はモールトン、スキップしてるみたいで楽しい車体、ロードやMTBでは見えない景色が目に入ります。クランクをまわすたびに仕事詰めでカサカサになった脳みそにエンドルフィンがジワーットしみるのが快感です。

R-D1 NC40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »