« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

高速ポタリング

Tonbo Culuso 今日はお休み、ホット一息でガシガシ自転車乗る感じでもないしと、カメラをフロントバッグに入れて、折りたたみ号出動。

雲量100で日が射さず、いい被写体も見つからず、折りたたみ号も実は結構早くてつい30kmなんて速度でて、のんびり景色を眺める感じじゃない。

お堀にたちより水辺の景色でも思い覗き込むと、餌付けされた鯉どもがでっかい口あけて集まってきてビックリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

水蟷螂(カマキリ)

Kamakiri 朝、目覚ましより先に雨音に起こされる、今日も自転車朝練なしか・・とホットして又寝込む、昨日の徹夜疲れがどっしりと重い。

起きてしばらくすると、霧雨の中 日が射してきた、玄関先を覗くと、生まれて間もないであろう、まだ体が透き通ったカマキリが水玉に包まれてじっとしていた、こいつは餌を取って生きていけるか、餌になるのか、自然は厳しいです。

E-1 ZD14-54mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

祭り巡り 佐原

Swaranatu 今週のお祭り巡りは千葉の浅間神社と佐原。

佐原は別格です、見ていて楽しい、踊ってる人たちが楽しそうだから。

R-D1NC40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

間違ったハンドル

Kozaki2神崎周回練習、今期初参加、1周何とか付いてくぞ、作戦

しっかり走らさせていただきました、中間休憩のコンビにでリタイヤでしたので完全1周もしていないんですが、久しぶりの100km山坂コース、先週から何とか足動くようになってきたので、少しずつ距離伸ばします。

写真はたかし師匠撮影 、ゼエゼエ言ってるのきこえそうですね。

家に帰り着くと、お隣さんの孫が(推定4歳)遊びに来てて、myロードレーサーを見ると

「かっこ悪いよこれ、ハンドルが間違ってるんだよ!こんなに曲がっちゃって」と指摘されました。

予想もしない突っ込みにおじさんは曲がったのが好きなんだと言い訳するのが精一杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

祭りの季節がやってきた

Narigion 7/7~9日 成田祇園 すっごい人の数

R-D1 NC40mm

9日は自転車朝連、本日注意事項、決め事が書かれた紙を頂きました。今後も事故は回避できるような行動を取って行きましょう。

本日も道の真ん中を歩く老人にあわやぶつかるかよけそこなったメンバーが落車しそうなシーンがありました、老人を見かけたら減速ではなくて徐行ですね。

ココログまともに応答せず使い物になりません、しばらくプログ更新お預けです。niftyめ有料会員ぐらいちゃんとケアしてくれれば良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ブランシュ事故対策やろうぜ!

ブランシュの皆さん、事故防止に向けた行動を開始しましょう。

昨日の記事にふとさん、かなちゃんから貴重な意見をいただきました、ふとさんの意見は決して極端ではなく、事故防止を考えたとき当たり前のことです、当たり前のことが出来ないグループだから事故が増え続けるんです。

店主殿が言われてることをいかに実現するか(以下店主殿書き込み引用)

最終周回直線までなるべく集団を切らないで走り、巡航速度を上げていく、ただし1と2コーナーの間と3と4コーナーの間は速度を抑えて集団形成に努める。
列車をしっかり形成していけると実際にレースでも役立つのではないでしょうか。
もがきは必ず前をしっかり見据えて走る。
ゴール付近も人数が固まってしまう傾向があります。
走路はしっかり確保しましょう。

前から言われていても全然やれていません、どうしても途中で飛び出す方、コーナーで頑張って突っ込む方いますよね?本人が気ずかずに危険な行動をとっている事を指摘して直してもらう必要があります。特にC組はレベルがまとまっていないところが危ないかと思います。

まずは4コーナーに監視役(オフィシャル)を当番制で立てる、コーナー速度規制を徹底させるC・Dチームのまとめ役としてA・B組からこれまた当番でC・Dの統率をやる、このとき問題のある人にしっかりそれを指摘して認識してもらう、上級者は危険な行動をしている人を放置しているのは無責任ではないでしょうか?

人に意見を言うのはエネルギーが必要です、言う方・言われる方も気持ちの良いものではないでしょう、私もそう思って今まで危ない奴だなーと見ていてもその場の雰囲気を壊すのがいやで言い出しませんでした。

今後は事故防止のためには必要なことを指摘して、それを聞く雰囲気を作って行きましょう。

今回はぜひ、店主殿、たかしさん、スドーマンなどベテラン、上級者の意見もいただきたいと思います、他朝連初心者から皆さんの意見を出して行動に移しましょう。

今回は写真なしよ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ちゃんと朝練

Burashu 久しぶりの2週続けて朝連参加、B2組で出走、予定通り最終周回まで着いていきました、ゴールスプリントまで持たなかったのは、根性が足りなかったかな、来週はゴールまで付いていきます。

にしても暑さ本番ですね、ガリガリ君がおいしい季節です。

写真 ふとさんありがとうございます。

事故またありました、ここらで効果のある対策立てないと大事になると思います、「注意して・カーブ速落として」と号令かけても今まで通り何も変りませんよ。

怪我された方早く直ると良いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

蒸し暑さにめげました

Ajisai 雨上がりの午後からロードコソ練をしようと玄関先でタイヤに空気入れてたら・・・

あまりの蒸し暑さにめげました、今日のロードはタイヤに空気入れるだけでと。

いそいそとロードしまってMTB引っ張りだし、カメラをウェストバッグに忍ばせて里山集落巡り、立ち寄ったお寺ではアジサイが咲き乱れて「おぉー綺麗」でした。

しばし走り回ってタキサイクルに買出しがてら寄り道、乗ってきましたsistemSIX,キャノンデールほんとよくやるよとビックリ、上り坂後押しされるように上がりますよ、乗りこなすにはそれなりの力を要求されそうで、ピュアレーサーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »