« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月31日 (木)

最終回

Nioh 最終回 特別な写真などなく山寺の仁王様

自分が好きな写真を撮って、見てもらえて、嬉しいコメントがいただけると言う自分も楽しめたプログでした。

ここまでお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

カメラ エプソンR-D1

レンズ フォクトレンダーノクトンクラッシック40mmf1.4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

静けさや岩にしみいる蝉の声

Yamadera 2日目は観光です

山寺、1050段の石段、一段登るごとに煩悩が1つ減るそうですが、はたして1050段で足りたやら

R-D1 nk40mm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

朝の参道

Sando 朝飯前に温泉街周辺を探検、裏山の神社、歴史があるだけに雰囲気も立派なもの(湯田川温泉のパンフレットでは1300年の歴史を誇るそうです)

同じく朝の散歩を楽しまれる方と「おはようございます」の挨拶してすれ違う苔むした石段、清々しい朝でした。

私は浴衣に下駄でカメラを首からぶら下げて結構怪しいおじさんです。

R-D1 NK40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形紀行

Geta 所用があり山形へ、初日用事を済まし湯田川温泉へ、300年以上の歴史を誇る温泉街。さすがの風格です。

庄内名産だだちゃ豆、病み付きになりました。

s3is

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

そろそろ最終回

このプログを始めて1年が過ぎました。今月でエンドルフンが足りないプログは最終回となります。

このプログを始めるとき1年でやめると決めてました、この脈絡のないプログを見てくださった皆さんに感謝です、後何回新期記事をあげれらるか分かりませんが、あと少しお付き合いください。

Rd1 このプログを始めるきっかけと、多くの画像を提供してくれたカメラです

エプソンR-D1 

レンズを作らないカメラメーカ製という特異なカメラですが、写りのよさはいまだに惚れ惚れです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

蒸し蒸しでバテバテ

Kumo 今日は外仕事、蒸し暑さでかなり弱っています。午前中霧雨、午後は晴れ間が見えて土砂降りと連日不安定な天気ですね。

弱った身体にはビールの投与が効果があるので、しっかり補給して明日に備えます。

R-D1 CS21mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

自転車練習走った走った

自転車練習会久しぶりにしっかりと走れました、1次会ラスト1周で仕掛けだす仲間に頑張って喰らい付き、ラストまで300m、行けるぞと前に出ましたが、しっかり途中でさされました。

これまでゴールスプリントに入る前に置いてきぼりが続いていたので、ゴールラインまで着悪争いに加われたのは久しぶり。

今朝は気温もさほど上がらず受ける風は心地よい風だったので、調子こいて2次会40kmコースへ、久しぶりでしたが最後までしっかり走れましたので満足です。

2jikai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

夜店

Yomise お祭りシリーズ

職場の近くの神社のお祭り

お母さんは「帰りに買って帰ろうね」と声かけても、動く気配を見せません。

R-D1 NC40mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

夏休みまとめ

Shawar 夏休み3日目はご存知 楽しかった自転車特別練習会。

で、4日目 最終日は特に予定はなしでしたが、暑さのなか、沢遊びの気持ちよさが忘れられるず、水を求めて市民プールへ、冷たいシャワーを浴びて、プールに入ったときはプールの水温が高くてビックリしましたが。

水遊びは気持ち良い、泳ぐことは大好きですが、久しぶりで50m一気に泳ぐのがしんどく、プールの横方向(20mぐらい)を行ったり来たりして、泳いできました。

おかげさまで、かなり楽しんだ夏休み4日間でした。

s3is

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

夏休みねた2沢遊び

Urataki 自転車で山から下りてきた後は涼を求めて日光裏見の滝へ、以前は文字通り滝の後ろ側に入ることができたのですが、綺麗な遊歩道が出来て柵ができて滝の裏には入れなくなってました。

でも滝壷周辺の涼しさ・清々しさは絶品ンです。飛沫をあびてしばらくうっとり~

滝つぼからしばし下った沢で水遊び、氷水みたいな冷たさに素足でバシャバシャ入って遊んできました。

快感でエンドルフィンドバドバです

Geko_1

この蛙、モデルになった後は捕まえられてしばらく遊んでいただきました、隣で遊んでいた若い家族の奥さんは平気で触ってましたが、旦那がそんなことやめろと真剣に怒ってました(笑)そのせいか子供たちも手を出せず、蛙も触れないようじゃ立派な大人になれないぞ?

E-1 ZD14-54mm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

夏休みねた1 峠越え

Passhan 8/4~7日まで夏休みです。

4,5日は足尾の温泉へ一泊旅行、MTBで峠越えを楽しんできました、下界はとてつもない猛暑、山の中もかなり暑いですが空気が美味しいので気持ちよく走れます、距離的にはたいしたことはないけど、登り坂ウンウン言いながら登ってると途中いたち(かな)にも逢えて、エンドルフィン一杯出てきました。

船石峠を越えて足尾の本山付近、そばの松木渓谷は数年前は禿山でしたが、かなり緑に覆われてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

真夏の特別練習会

Suika 猛暑のなかコースを借り切っての自転車練習会、3kmTTと最高速計測、TTは力がヘロヘロ~となって全然だめ、最高速は納得はしていないもの何故か自己予測速度と0.5km/hしか違わずの52.5km

成績はともかく30人以上集まってワイワイやるのは楽しいもんです。

アップの時は3週もすると酸欠で頭痛してきましたが、最後クールダウンの周回頃調子が出てきて、気持ちよく10km走って、水道 で水浴び最高でした。

Omikan2a 差し入れていただいたスイカ ウマーでした

右の写真はs鳥さん撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »