« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

お茶会

Tyakai 近所の高校の文化祭に行って来ました。

茶道部でお茶を一服、

一生懸命にお茶を点てていただきました。

終わったあと、裏のほうから「失敗しちゃったぁ」と声が聞こえましたが、心配ないですよ素人には何が失敗だったのか全然分かりませんでしたから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

野沢温泉

Nozawa1 昨日の奥志賀林道をずーっと走っていくと、野沢温泉に着きます。

町全部温泉街なんですね、で共同浴場のシンボル的存在の大湯、千と千尋のお風呂やさんミニみたいでしょ。

Nozawa2 温泉街にはいくつかの

共同浴場があるので

観光客は浴衣きてぶらぶら

地元の方は洗面器持参で集まってきます

ここのお湯かなり熱いんです、ぬるい湯船に入っていたら地元のおじさんに、そっちは子供が入るとこだと笑われました。

町・人・お湯・宿(野沢菜旨)いいとこでしたのでまた行きたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

そろそろ再開

今度はのーんびりやります

月1回の更新があれば良し、基本は季刊かなぁ

Siga 今年の紅葉は期待できそうです

奥志賀林道の一コマ10月14日

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »