« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

朝連 残暑と稲刈り写真係り

Buran_4

先週の朝連で写真大先生の教えて受けたにも係わらず、借りたカメラに写った写真はあまりにも情けなく、今週はリベンジとカメラ2台持参して記録係りを務めました。稲刈りが始まり何となく秋の風を感じますが、残暑まだまだ厳しいなか、本日の記録係りは3人、自転車も多いがカメラも多い朝連です。

R-D1+CS21mmの組み合わせは毎度露出が暴れまくりで、光の入り方、被写体の色でコロコロ露出が変わって難儀しますが、決まった時の絵は好きなんですよ。

Sense

流し撮りも成功率相変わらず悪いです。当たり前ですが走りが綺麗な人ほど写真も取りやすい。

他の写真はこちらで

http://photos.yahoo.co.jp/veq04614

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ゴッホの向日葵

Himatyo_2 正確には川村美術館の庭に画家の名前が付いた4種向日葵が咲いてます、これがゴッホかどうかは定かではない。

真ん中が種じゃない、向日葵は小さい花の集まり、回りの花びら見たいのは虫を集めるための飾りだそうな。

向日葵の思い通りやってきた蝶々。

Hima2_2

s3is

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

お盆の幕張

Wbg お盆もお仕事です、皆がいない間にビルの元電源切って・・・・・

屋上の日陰は心地よい風が吹いてました、真夏の割には遠望も利いてアクアラインがハッキリ見えてました。

ただいま流した汗をビールと酎ハイで補給中です。

写真は酔った勢いでフォトショップでグリグリイジッテ、記憶の色に仕上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

畑の水撒き機で夕涼み

Mizumaki夕方6時前やっと涼しくなって外へ、畑にホースに空いた穴から水撒きしてました。

しばし水滴を浴びて夕涼みです。

E-1 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

暑い熱いあつい

Inaho 梅雨開けて暑い日が続いてます。

自転車朝連はモワーとする熱気のなかでしたが、走ってかいた汗は気分爽快でした。

夕方日が傾き始めた頃、カメラ持ち出して近くの田んぼへ、稲穂もついて素敵な景色です。

E-1 ZD14-54

8/14写真張り替えました、自分のイメージしてた絵が撮れたので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »