« ゴッホの向日葵 | トップページ | 秋風・朝練・流し撮り »

2007年8月26日 (日)

朝連 残暑と稲刈り写真係り

Buran_4

先週の朝連で写真大先生の教えて受けたにも係わらず、借りたカメラに写った写真はあまりにも情けなく、今週はリベンジとカメラ2台持参して記録係りを務めました。稲刈りが始まり何となく秋の風を感じますが、残暑まだまだ厳しいなか、本日の記録係りは3人、自転車も多いがカメラも多い朝連です。

R-D1+CS21mmの組み合わせは毎度露出が暴れまくりで、光の入り方、被写体の色でコロコロ露出が変わって難儀しますが、決まった時の絵は好きなんですよ。

Sense

流し撮りも成功率相変わらず悪いです。当たり前ですが走りが綺麗な人ほど写真も取りやすい。

他の写真はこちらで

http://photos.yahoo.co.jp/veq04614

|

« ゴッホの向日葵 | トップページ | 秋風・朝練・流し撮り »

コメント

撮影隊、お疲れ様でした~
流し撮りとか、ホント難しいですよね。
(自分がそんなのできるようになるのは、何時の日か?)

投稿: N♪ | 2007年8月26日 (日) 17時26分

日曜日はむしろ撮影隊の方が目立っていたかもしれません。撮る方も撮られる方も楽しそうでした。早速写真頂戴しました。ありがとうございます。

投稿: ともし | 2007年8月27日 (月) 23時41分

この先生の写真、いい感じの流し撮りだと思いますよ。

投稿: カレーパンマン | 2007年8月28日 (火) 02時21分

暑い中、撮影おつかれさまでした!

僕は5188・5209・P8263891がお気に入りです。そして、とても勉強になりますね。

「あなたのご趣味は?」と聞かれて、「カメラです!」と答えてしまう日が来るかも・・・(笑)

投稿: たかし | 2007年8月28日 (火) 22時42分

皆さんどうもです、たまにたくさんのコメントをいただくと舞い上がってしまいます。

先生の写真は今回のベストショットでしょう、この程度が確実に撮れるようになりたいものです。
たかし師匠に気に入っていただいた5209は、背景の空に反応して露出アンダーになることを考えて露出補正したら、補正しすぎてオーバーになった写真ですが、これはこれで真夏のギラギラ天気感が出て結果オーライかなとあげました、ちなみにトリミングしてあります。
P8263891(朝露の稲穂)は私自身箸休め写真と呼んでいるもので、主題ではないですが、その時の季節、状況、環境が解る写真を少数枚入れるようにしています。

投稿: おみかん | 2007年8月29日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/16243922

この記事へのトラックバック一覧です: 朝連 残暑と稲刈り写真係り:

« ゴッホの向日葵 | トップページ | 秋風・朝練・流し撮り »