« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

のんびり休み

Tibant 仕事お休み

お疲れモードなのでのんびりと暮す

ちょっと離れたショッピングセンターにお買いもの行ってきた、さわやかな風が吹いてオープンエアーの広場はさわやかでした。

R-D1 ビオゴン28m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

よさこい祭り

Yosakoi07 千葉のよさこい祭り

毎年すごくなって、魅せるチームが増えてきました、みんな生き生きとしてて良いです。

写真撮ってるより見てるほうが楽しくてあまり写真撮りませんでした。

R-D1 ビオゴンZM28mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

蒼い空

Aozora 文字どおりの台風一過の秋晴れ、雲一つないきれいな空でした。

あまりの空にロードレーサーじゃなくてカメラつかんでミニベロで練習コースに途中も写真撮り道草しながら写真ポタリングです。

E-1 ZD14-54

 奇麗な空色と言えばこのデジカメです、大分旧型になりましたけど奇麗な色出てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

自転車楽しい

Apb すっきりさわやかな秋晴れの日、朝練行ってきました、朝練も3週間振り、土日走るのも久しぶりでした。

昨日・今日と目的は違えど自転車で走ることは楽しいです

そろそろMTBもシーズンになってきました、山行きの計画も練りますか。

朝練写真、師匠を被写体にしたもの以外なぜかピンボケ、ゴースト、フレアと没です、右の写真は練習とは関係ない玄関先のAPB

 E-1 タムロン90mmM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

銚子サイクリング

Yugakudo 古い仲間と「銚子でお銚子1本サイクリング」行ってきました、芝山鉄道駅で待ち合わせ、駅前には「日本一短い鉄道」と開き直りのコピーが、なかなか微笑ましいです。

サイクリングなので途中しっかり観光、大原幽学記念館を見学、縁側に座って係りの方に説明をしていただき、知識が又ついてしましました。

銚子のお目当ての店は大行列、雑誌かテレビでも出てしまったのでしょうか。やむなく近くの店で刺身と煮魚をつまみにビールをたくさん、極楽気分で帰りは輪行です、駅に着いたら発車まで4分!そこは折りたたみ号、チャチャット畳んで袋詰めして、爆睡しながら帰ってきました。

写真 大原幽学が設計した林家住宅 s3is

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

お祭りじゃあ

Sawara07 行ってきました佐原の大祭

やっぱり凄いです、町をあげてです、ハイハイの赤ん坊もはっぴ着てました。

佐原の祭りは3日も続いてさぞ大変だろうと思うのですが、みんな楽しそうなんですよ。

私も学生時代、母の実家の祭りで神輿担ぎしたことありますが、かなり大変でした。

この子もしっかり踊ってました

R-D1 NC40mm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

夕日を浴びて

Nisibi この時期、図書館の閉館間際に外に出ると、きれいな夕日が駐車場に当たってます

金色の光を浴びるとすべてのものが輝いて見えて、通りすがりのお姉さんが女神に見えてしまいます、自分の折りたたみ号も惚れ直しておきました

s3is

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »