« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

1年間ありがとうございました

Ryu 1年間この気ままなプログを見ていただいた皆様ありがとうございました。

年の瀬は障子貼りやらでカメラを持つ時間が取れずにおりましたが、正月は外に出るときはカメラを持ってと思っています。

また来年よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

クリスマスパーティー

Xmas2 暦は3連休ですが、雨やら仕事やらで上手く遊べません。

本日は雨の午前中に仕事を終わらせて、午後からオートバイでヤマハの新型WR250を見に行ったり、自転車屋さんでチューブレスタイヤのスローパンク修理の秘密兵器を仕入れたりしてきました。

夜は我が家でクリスマスパーティーです、久しぶりのケーキは美味かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

北風朝連

Koru 寒ーい一日でした。

北風強くロード朝連いつもより8分余計にかかって集合場所に到着、2週さぼったのでC組28kmスタートでのんびりと・・・

と思ったら大間違い、表ストレート北風向かい風、4人でスタートするも途中から2人に、ラストスパートしたいけど付いていくの精一杯、相手がダレたところで前に出るつもりが加速鈍く抜き返されて終わりました。

朝の霜で真っ白な庭先の風景

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

街はクリスマス気分

Xmas 街の夜、電飾キラキラの季節がやって来ました。

キラキラのツリーの下で語り合うカップル

良いですねー(羨ましいとも言う)

E-3 ZD14-54 ISO400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

森遊びMTB

Morijikil 先週の山サイでのMTB走りが楽しくて、今週もロード練さぼって森へ行きました。

鬱蒼とした森の中を走り回る予定でしたが、森の中の作業用道が藪に覆われて走行不能な部分が増えてしまっています。

里山と言い管理された森といい人の手が入らないとあっという間に荒れてしまうのですね。林業も人手不足と聞きますがその影響でしょうか、そういえば本日は森の中で働く方を一人も見かけませんでした。

Mori

右写真クリックして拡大して見てください、良い森です

E-3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

落ち葉道

Otibamiti 紅葉のピークも過ぎ去り、黄葉がハラハラ舞い散る石畳。

毎年紅葉狩りに通っていた公園、これはこれで風情があって素敵な時間でした。

E-3 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

パティシエール

Patesiele ウィンドウ越しに見かけたかっこいいお菓子職人のお姉さん

パティシエの女性でパティシエールだそうです。

E-3 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

床屋さん

Tokoya

街で見かけた素敵な看板、床屋さん?美容院かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

山サイ修行

Yamasai 東京の西の方へ山サイクリング行ってきました、房総と標高のスケールが違い、紅葉盛りの中、長いコースを堪能です。

おまけに2次会でもう1本走ったのでさすがに堪えました、2本目は修行のごとく走りました。

今回上りは必死、下りは路面を注視してのカットビ下りでした。次回は山の景色や空気を堪能して走りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

京都圓光寺

Enkoj

本命京都行っちゃいます!

京都ブランド恐るべしです、これほどの色彩とバランスを見せつけられるとは。

Enkoj2

Enkoj1_2   

撮った写真もほとんどボツがありません、どこ撮っても絵になってしまう所です。

E-3 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »