« お日様が嬉しい朝練 | トップページ | 雪の日はこれがいい »

2008年1月27日 (日)

午後練(カメラの)

Kawa 日差しの暖かさが感じられ、家にいるのもったいないと、買い物がてらカメラを持って家をでる。

久しぶりに鳥撮りの練習でもするかとお城のお堀に、昔「野鳥の会」に入っていたくらいの野鳥好き。そのころはOM-4にタムロンの400mmF4付けて鳥撮ろうとしてましたがほとんど作品になる絵はとれませんでした。

本日はメジロ、シジュウカラ、コガラ等々眺めて帰ろうとすると視界の端にコバルトブルーの線が、カワセミキター ほんの3分程度でしたが、写真撮らしてもらいました。

E-3 ZD50-200SWD トリミング、トーンカーブ・彩度・シャープ加工あり

|

« お日様が嬉しい朝練 | トップページ | 雪の日はこれがいい »

コメント

素晴らしい~!
3分もご対面なんてすごいですね。ワタシはMAX3秒位です。
胸からお腹のあたりがオレンジ色なんですよね。

投稿: TADA'Z | 2008年1月27日 (日) 20時47分

見たこと有りませんよ。カワセミ。えさを獲って飛び立つ瞬間なんですね。飛び散る水滴が素敵です。

投稿: カレー | 2008年1月27日 (日) 22時01分

自転車乗りのみなさーん、せっかく自然の中を走ってるんですから、もっと周りを見渡しましょう。
季節の花や虫や野鳥に興味を持って見渡せば素晴らしい光景がいっぱいですよ。
人間視界に入っていても興味がないと認知しないみたいですから、鳥だと思ったら大きさは色はと見て下さい、水辺でコバルトブルーが光ったらまずカワセミです、最近はこんなところでと言う所にも居ます。
鳥のしぐさもよく見るとかわいいです、モズのメスが甘えるしぐさやキジバトのラブシーンの熱さなどびっくりです。

投稿: おみかん | 2008年1月29日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/17864764

この記事へのトラックバック一覧です: 午後練(カメラの):

« お日様が嬉しい朝練 | トップページ | 雪の日はこれがいい »