« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月23日 (日)

菜の花続き

Nahaちょっと離れた公園の菜の花が綺麗と聞いてお散歩へ

風もなく穏やかで良い天気でした

花粉症相当やられてます、昨日マスクしないで自転車乗ったせいか、喉まで腫れてしまし、今日は自転車我慢です。

Katakuri Zazen

左どこでも咲いてる座禅草

右公園の隅でひっそり咲いてたカタクリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

春と言えば菜の花

Drzharu 春のワンパターン写真

大好きなんですこの景色、暖かくなってオートバイでショートツーリング出て菜の花畑みるととてもうれしくなります。

自転車も乗ってます、昨日のMTB里山走り、前日の雨が乾いてると読んで入ったあぜ道で泥に前輪をすくわれ、コケないよう踏ん張ったが前輪があぜ道を外れてそのまま田んぼへDH、前輪がささって体投げ出されて・・・泥遊び堪能しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

春の里山はザワザワ

Jizo 暖かい日が増えて春ですねぇ。で、私は花粉症に苦しんでおります、今年は薬の効きが悪いーcrying

おかげで自転車もロード・MTBの負荷の高いのはさけて、花粉マスクして走れるポタリングで里山へ

野草も花をつけて、梅も満開、春の野鳥が飛び立ったかと思えばイタチが目の前を走ってる。春の里山は賑やかです。

途中神社お寺を見つけるとのぞいてみる、若い頃からポタリングで社寺めぐり好き。

E-3 ZD14-54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

かぐや姫(パンダ)

Kaguya 写真撮るぞ!とE-3持ち出してみたものの午前の遅い時間はうす曇りで光が思うように当たってくれず、いま一つ

先週の強風で倒れた竹を切ったのでしょう、竹の切り口が綺麗でしたがどうしても絵にならず遊んでみました。

きれいな写真はしばらく先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

春が来る

Ume 怒号の期末を迎えてましてストレスでエンドルフィン完全枯渇状態、カメラは持って出ても景色が奇麗に見えないと言うか、景色が目に入らない状態が続いておりますが

本日はMTBでお散歩、里山を息も絶え絶えになりながら走っていればエンドルフィンもジンワリ沁みてきて景色を見れば梅が咲いてるじゃありませんか。

自分があわただしくとも季節はちゃんと廻ってくる。と梅を見上げながらストレスが少し飛んでった日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »