« 朝練コースは田植えの準備 | トップページ | GW朝練のち霧雨 »

2008年4月28日 (月)

会津オートバイツーリング

Yunohana ゴールデンウィーク恒例オートバイ会津ツーリングです

スタートは雨で会津の山は残雪が一杯残ってて日がささず風が冷たい初日でしたが

宿について温泉がジヮー・・・と染みて、風呂上がりホカホカの体にビール 生きてて良かった瞬間です。

サイクリング友達と宿で待ち合わせして酒飲みながら岩魚の炭火焼きとか山菜の天ぷらとか・・又行きたくなってきた。

Aidtu_2 2日目気温は低いが太陽がでてご機嫌のツーリング日和、山道思う存分走り回って帰ってきました。

オートバイネタを少々

DR-Z先月ユーザー車検通しましたがライト光量が規定値より20%不足で初回検査落ちました、光軸ならともかく光量不足って、とりあえず純正より明るいとか言うバルブに変えて車検は通しましたが、そしたらひと月でバッテリーがお亡くなりに、バイク屋曰く発電機容量が少ないから、いくら基本設計はレーサーとはいえこの辺が鈴木品質でしょうか。鈴菌に完全に感染するとそんなこと当たり前になるそうです。

|

« 朝練コースは田植えの準備 | トップページ | GW朝練のち霧雨 »

コメント

お久し振りになります。ぜんぜんバイクに乗ってまへ~ん! あれもこれもまんべんなくこなすおみかんさんは流石です。
で、光量ですがアイドリングで1100rpm~1200rpmぐらいで発電量が一番大きいはずです。上げすぎると電圧が下がります。美味くアイドラーで調整すれば何とかなるのでは?
PS、老眼には辛い文字の大きさです(笑)思わず文字サイズ最大にしてしまいました。

投稿: ま | 2008年4月30日 (水) 22時17分

ま様いらっしゃいませ
多芸は無芸そのまんまのおみかんです
会津ツーリング良かったですよー自転車もいいですがパワーに押されてコーナーを立ちあがる感じ忘れちゃいました?
ライトの件DR-Zは光量不足で車検落ち有名な話で、実際検査官にもこのバイク光量足りないからエンジン少し吹かしてねと言われたぐらいです、それでも鈴木さんそんな話はないと言い張るそうです。
ですのでこのバイクでは夜走りません、だって街灯より暗いんですよライト。

投稿: おみかん | 2008年5月 1日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/41024020

この記事へのトラックバック一覧です: 会津オートバイツーリング:

« 朝練コースは田植えの準備 | トップページ | GW朝練のち霧雨 »