« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

里と街の紅葉

Satomomiji いつもの日曜日

自転車朝練走って、帰り寄り道してお寺の境内でパチリ

里や街も色づいて来ました。

Matiaka こちらは街の赤色

歩道の手すりに絡みついたつる草も綺麗

Lumix G1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

詫び錆びとタマ

Wabisabi タイトルに特に意味はございません

カメラのファインダーを覗いていてひらめいたタイトルです

E-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

宮島

Miyajima1 しまなみ海道走って広島泊

翌日は観光です

平和記念公園から原爆ドーム見てチンチン電車で宮島へ

Miyajima2_2 

世界遺産だけの事はあります

中々の見ごたえでした

Miyajima3

ちょっと奥へ入ると紅葉も素敵

名物穴子丼をいただきもみじ饅頭買ってきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

しまなみ海道2

Simanamia4

橋いっぱいわたります

渡った橋、これから走る橋

最初のうちはワー綺麗と見てましたが

Simanamia6_3

ばてるにつれてあと何個だと

Simanamia7 

最後、尾道への上陸は渡し船で近道

これはこれで瀬戸内気分を味わうのにいいもんです。

自転車人で110円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

しまなみ海道

Simanamia1 しまなみ海道走ってきました、

予定日が雨の天気予報でmy自転車持参はやめて今治でレンタサイクル借りて尾道に向けて出発

Simanamia2

歩道みたいに歩行者、自転車、原付が走れます、回り見渡しても島・島・島で水平線ががありません、太平洋を見慣れている私は瀬戸内の海をみてこう言う海もあるんだと感心してきました。

Simanamia3 尾道まで70km大したことないかとなめてました。

橋を渡ると自転車は標高0m(海面付近)まで下ります、島内の登り下りを超えて次の橋のふもとにつくと、この橋脚の上までヒルクライム。の繰り返し

レンタサイクルがかなりのボロで重いのなんの、景色に助けられ走ってきました。

Lumix G1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月13日 (木)

6日ぶりのお日様

Hareta 関東は6日ぶりの晴れ天気とのこと

先週末も天気悪くほとんどシャッター切らなかった、火曜日はカメラ持ち歩いて手1枚も撮らなかった、昨日はカメラ持たなかった

で晴れの今日は嬉しくて神社に寄り道してみました、光と影が作る景色が良いですよねぇ

Lumix G1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

街も秋の気配

Mtiaki 街中の公園、部分的に秋色になってきました。

ここまま急激に冷え込んでくれると今年の紅葉は期待できるかな

Lumix G1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

LUMIX G1 で秋祭り

Yatimaturi 新型カメラ面白いhappy01

お任せモードにすると、瞬時に顔認識して自動追尾AFになります。AFカメラが出だした頃夢と言われた機能が現実になってきました。

写りもなかなかで技術の進歩にびっくりしてますsign01

20年以上露出優先モードのみで撮影していた使い方を改めた方がよさそうです。

この写真は後ろ姿ですから顔認識できません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

学園祭

Gakusai 大学の学園祭見てきました

食べ物屋ばっかり、文化や学術はほとんと感じられず・・・・・・

唯一 吹奏楽部の演奏は楽しませてくれました。写真は正規演奏前の呼び込み演奏。

カメラ新機種導入、小さくても写りは良い

LUMIX G1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »