« 6日ぶりのお日様 | トップページ | しまなみ海道2 »

2008年11月22日 (土)

しまなみ海道

Simanamia1 しまなみ海道走ってきました、

予定日が雨の天気予報でmy自転車持参はやめて今治でレンタサイクル借りて尾道に向けて出発

Simanamia2

歩道みたいに歩行者、自転車、原付が走れます、回り見渡しても島・島・島で水平線ががありません、太平洋を見慣れている私は瀬戸内の海をみてこう言う海もあるんだと感心してきました。

Simanamia3 尾道まで70km大したことないかとなめてました。

橋を渡ると自転車は標高0m(海面付近)まで下ります、島内の登り下りを超えて次の橋のふもとにつくと、この橋脚の上までヒルクライム。の繰り返し

レンタサイクルがかなりのボロで重いのなんの、景色に助けられ走ってきました。

Lumix G1

|

« 6日ぶりのお日様 | トップページ | しまなみ海道2 »

コメント

西日本では、有名なサイクリングスポットですね。多くのツーリングクラブが走りに行くようです。しかし私は車でしか走ったことがないです。私は、逆コースで尾道から車で走りました。瀬戸内海は、島が多いなあって感じますよね。こんな景色は、千葉では見られませんものね。

投稿: カレー | 2008年11月23日 (日) 13時57分

カレー殿毎度であります
しまなみ海道は自転車だよ とあちこちのサイクリング体験者が言っておりますが、その通りと感じて来ました
車で高速道路だけ走ると景色のよさは垣間見れてもこの雰囲気は感じられないよなぁと。
走ってても山の中の湖をみているみたいな感じもあり、橋から海を見ると海が渦を巻いて流れているのもびっくりと新鮮な感激を感じてきました。

投稿: おみかん | 2008年11月23日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/43192837

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道:

» しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング [今治バリバリリンク集]
瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向けのレンタサイクルを今治地方観光旅館ホテル同業組合に貸与し、市内の宿泊施設に配備して宿泊者を対象に無料で貸し出しています。 自転車は好きな時間に好きな場所に気ままに行けて便利です。今治のぶらり旅をお楽しみ下さい! Japan Cycling Association OFFICIA... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 23時04分

« 6日ぶりのお日様 | トップページ | しまなみ海道2 »