« 鍛冶屋体験 | トップページ | MTBミニツーリング »

2008年12月 7日 (日)

筑波山の黄葉

Ouyou 筑波山にハイキング

登山口のモミジ黄金色に輝いてました

何で黄色なの?種類のせい?環境のせい?紅葉よりこっちの方がもみじ饅頭に似てる? 綺麗だからどうでもいいですが。

Tukluba1

天気に恵まれ山頂は大パノラマ

雪をまとった富士山、八ヶ岳、浅間、白根、男体山など

オニューの登山靴の試し履きも兼ねた山歩きです、昔ながらの作りの goroの登山靴、前のは修理しながら25年履いて駄目になりました、今度のも大事に使います。

筑波山は眺めも素晴らしい、登山道の岩の造形や森の雰囲気もよく標高が低いながら良い山です。頂上の土産屋とアンテナの列にはげんなりしますが。

標高が低い分舐めてかかりましたが、かなり疲れました、正月の山に向けての足馴らしになりました。

|

« 鍛冶屋体験 | トップページ | MTBミニツーリング »

コメント

こちらでははじめまして。
お天気にも恵まれたようで気持のいい登山になったのではないでしょうか?
黄色い紅葉私も不思議に思いました。
植物に詳しい人に聞けばこういう種類もあるんだと教えてくれるかも知れませんね。
筋肉痛は大丈夫ですか?スーパー銭湯にでも行って癒してみてください。

投稿: るり子 | 2008年12月 8日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/43348420

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山の黄葉:

« 鍛冶屋体験 | トップページ | MTBミニツーリング »