« 野辺山と言えば | トップページ | 里の風景 »

2009年5月 5日 (火)

SIGMA DP2

Dp21

新型コンパクトデジカメ導入

SIGMA DP2

日常持ち歩けるコンパクト機の導入を目論んでいたのですが、DP2はポケットに入れるにはちょっと大きい

でも一眼デジカメ並みと言うか条件によってはそれ以上の絵が出てくる、抜けの良さと際立つ立体感、CONTAX T3を思い出させる写りです

フォビオンと言う特異な撮像素子も凄いですが、付いているレンズもさすがレンズのシグマと納得させるものです焦点距離は大好きな40mm相当、OM40mmを標準レンズとして愛用していた私には一番なじみの画角

AFや操作のレスポンスが悪いとか、ROWで撮ってパソコンで現像しないと綺麗な絵が出ないとか、他社コンパクトと比較すると欠点山盛りですが。

Dp22

実焦点24mm程度ですが背景が綺麗にぼけて立体感があります

Dp23_2

|

« 野辺山と言えば | トップページ | 里の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/44909076

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA DP2:

« 野辺山と言えば | トップページ | 里の風景 »