« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

斑模様の紅葉

Kinmomi 今年は綺麗な紅葉に出会えませんでした。

奈良ではポツリポツリと鮮やかな木もありましたが、千葉県はと言うと成田山公園も駄目でした

異常気象が異常じゃなくなると、日本の四季は悲しい事になりそうです。

Lumix GF1 20mm

タイトルは「まだらもようのもみじ」とお読みください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

紅緋色

Akatyari_2赤、朱、紅、緋 色の表現色々あれど

夜の街に紅緋色の一角

Lumix G1 20mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

奈良でまた阿修羅

Nara あきもせず阿修羅王見てきました

本拠地興福寺でガラスケースじゃなくて、お堂の中で、弥勒菩薩を中心に仲間の八部衆集合で展示ですから、行かねばならぬ。というわけで。

仲間とともに本来在るべき所に在るという感じで、特別展示なんですけど自然な感じでした。

興福寺の後は、必ずセットの新薬師寺の十二神将見物、こちらも何度みても圧巻です。

これもあれも国宝のためか写真撮れないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

おーさか

Tutenkaku 今回はしっかり大阪楽しみました

NGKでたこ焼き食でビール飲みながら、吉本漫才・落語・新喜劇で大笑い。

通天閣でビリケンさんに会って串かつでビールたらふく飲んで

鶴橋で焼き肉食ってまたビールのんで、フラフラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

三都物語2009

Tetu28 今年の三都物語はいつもと違い

神戸・大阪・奈良

まずは鉄人28号

鉄人は完成したもの、周辺が工事中で、何だか捕まって暴れているみたいに見えます。

今回は綺麗な絵が撮れませんでしたので、何回か旅のご報告を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

やさしい光の里山

Sato1 太陽の高さが低くなって、午後の早い時間から影が伸る季節になりました。

Sato2  MTBで里山巡回、ピリッと冷えた空気を切りながら走るのは爽快です

Sato3

いつも暗い森の写真ばっかの気がするので、たまには明るい小川沿いの道

Sato4

夕日に焚火の煙が絡んで朝靄のような眺めになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »