« GWオートバイツーリングは阿武隈山系南端 | トップページ | 山GPS オレゴン450 »

2010年5月23日 (日)

昔を懐かしむ

Furo 佐倉歴史民俗博物館にこの春から始まった、現代の展示が気になっていたので行ってきた。

いやぁ博物館で懐かしむ年になってました

お風呂や、洗濯機なんて子供のころつかっていたそのもの、洗濯機のハンドル何に使うかしってますか?

右サイドのローラーに洗濯物入れてハンドルでローラーをぐるぐる回して、水を絞るんだよ、この後洗濯槽と脱水層が分かれた二層式になって・・・と書きだすときりがないですが。

Sentakuki 学校給食の見本とか、コッペパンに四角いマーガリン。ミルメークが展示していないのは片手落ちだと思ってみたり。

旧式放送設備展示のモニターには昔のコマーシャルが流れてて「はっぱふみふみ」とか「ペンタックスペンタックスペンタック」とか「レナウンイェイイェイ」なんて思い出す方いるでしょ。

展示の前半は満州事変から第2次大戦までの歴史で言葉は知ってるけど良く分からなかった事が理解できました。

|

« GWオートバイツーリングは阿武隈山系南端 | トップページ | 山GPS オレゴン450 »

コメント

その洗濯機には、見覚えがあります。子供の頃は確かにそんなのが有った記憶があります。お手伝いで絞った記憶もありますよ。なんか年がばれますね。

投稿: カレー | 2010年5月25日 (火) 19時25分

カレー殿
記憶がありますなんて、ハッキリ覚えてないんですかぁ
昔の黒電話はその家それぞれの服着てたとか。
鉄人28合は白黒だったとか先輩に聞いたことがありますが
なんて

投稿: おみかん | 2010年5月25日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/48436808

この記事へのトラックバック一覧です: 昔を懐かしむ:

« GWオートバイツーリングは阿武隈山系南端 | トップページ | 山GPS オレゴン450 »