« 秋のお地蔵様 | トップページ | 秋の長雨 »

2010年10月 3日 (日)

super6で自主練習

Sp6 ロードSIX13からSUPER6+アルテグラ6700に総入れ替え。公式朝連は中止なれど、自然といつもの場所と時間に集まった仲間と自主練でデビュー

一応グループ分けして32kmスタートで周回走行となるが、あっという間にスピードアップして35kmから40kmで巡航、最終コーナーまで必死でついて、スプリントは置いてけぼり。何年かぶりに2次会に参加して足パンパンで帰宅

super6走りが軽い。2010年セカンドグレードですが車でいえば排気量が上がったような感じ、集団走行でもsix13では最近40km越えての走行がかなりきつかったのが、ちゃんと付いていける、加速レスポンス、高速巡航性能も良し、足がなくなってきても何とか速度をのせる事が出来る。

アルテグラの6700もハンドルの握り位置の自由度が上がって楽ちんだし、ブレーキは良く効くし、機材の進歩でこれほど走りが向上するとは凄いもんです。

|

« 秋のお地蔵様 | トップページ | 秋の長雨 »

コメント

いつの間に・・・・

投稿: ま | 2010年10月 4日 (月) 06時34分

ま様は又楽しそうな練習をされていたようで

車体が良くなったので少しはやる気が出てきました
2次会もう少し参加しますのでよろしくです。

投稿: おみかん | 2010年10月 4日 (月) 07時28分

昨日はいいにおいの中(笑)楽しい練習が出来ました
2次会楽しみにしてます

投稿: ま | 2010年10月 4日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/49637987

この記事へのトラックバック一覧です: super6で自主練習:

« 秋のお地蔵様 | トップページ | 秋の長雨 »