« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

NOKTON 25mm F0.95

F095

EP-2  -1/3EV  F0.95 1/250 ISO200 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

MTBな日

Flmorisai

日曜ですが、MTBに乗りたい気分で、いつもよりちょっと遠い森サイコースへ

途中綺麗な紅葉の木の下をくぐって、3年前は廃道になっていた森道が綺麗になったと走っていたら結局藪こぎで服がひっつき種だらけになったり、自転車担いで崖を降りてきたら小川が流れてて、自分ひとりなら飛び越せるけど、自転車もってのジャンプで対岸に着地出来るかなどチャレンジポイントもあって、たんまり楽しんで来ました。

GF-1 20mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

軌道自動自転車

Kidojite

JR九州記念館で見つけた逸品、自転車好きにはたまりません、クランクからチェーンを介して車輪に繋がっていて、小さいながらも原動機が着いている。

乗ってみたい!、仲間内でタイムトライアルとかやったら楽しそうです。

JRさん何処かの操車場とかで大会やりませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

レンガの館

当プログのコメンテーターカレー様より、古き良きものをちゃんと残して欲しいと、コメントを頂きましたので、門司はちゃんと残されていると言う証拠写真を

Mojia1 手前に見えるのが元税関、今は資料館になっております

奥に見えるのが図書館、記念館でなくて、現役図書館です

Mojia2_2

中のレンガ構造もよく分かります、サスが元税関の風格です

Mojia3

図書館内部、内装も昔の雰囲気たっぷりで素晴らしいです

本見だしたら時間があっという間に過ぎそうで、本には手を出しませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

門司港

Moji1

Moji2

Moji3

福岡に行く用事があり、時間を作って門司港観光、レトロタウンを唄うだけあって、駅も港も古き良き感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

イバソバサイクリング

茨城北部の蕎麦街道を走って、蕎麦を食べて来ようサイクリング、スター時にコース変更で竜神峡の紅葉偵察も行ってきました。

紅葉はまだまだ早かったですが、蕎麦街道周辺は気持ち良い田舎道と結構手ごたえのある小さい峠が一杯でサイクリングを楽しんできました、お蕎麦も美味しかったです、写真撮る暇もなく食べてしまいました

Ibasoba

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »