« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月17日 (日)

芝桜

Shibazaku 朝連から帰ってのんびり新聞を見ていると、近くで芝桜がみごろとか、これは行かねばと一眼レフ持ち出して行って来ました、なかなか立派に広がって、花の香りの嗅ぎながら色のグラデーションを堪能してきました

E-3 zd14-54

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと寒い朝練

毎度久しぶりとなるロード朝連、春の日差しが照りつけるも、空気はピリッと冷たく、練習には絶好の日和。

毎度C組30キロスタート、気持ちよく周回をこなし、スプリントも毎度のごとで気持ち良くはしって、帰路にラスト10kmがしんどい、久しぶりが続きすぎで脚力低下も甚だしい、連休は集中的に走りますか。

Asaren XZ-1トイフォト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

福島参り

福島郡山の知人のお見舞いに。

原発やら余震で落ち着かない状況ではありますが、 思ったより元気にしているので一安心

せっかくだから福島の温泉にでも、通い慣れた湯の花温泉に向かう

Yunohana2_2

雨と霧と残雪で春とは思えない風景の中を走り。

Yunohana1

無事辿り着いた後に、のんびりと湯に浸かる気持ちよさ。

夕飯は囲炉裏を囲んで熊汁、鹿刺し、タラの芽と山の幸を頂く。

南会津は震災の影響がないかと思って来たが、宿のおかみさんの話では、震災直後から連日、地区町村総出で被災地へ送るおにぎり作りとか。被災者の受け入れ準備を進めているも、被災者の方もいつ来るのか分からず落ち着かない、又お客さんもほとんど来ないと何かと大変な状況のようです。

Yunohana3

一夜明けて晴れ渡たり、道路以外は雪景色、今年は雪解けは遅いそうですが、「そのうち一気に解けちまうべ」との事でした。

雪が溶けたら又山登りがてら行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

里山春巡り、快速列車付

Katakuri2011

XZ-1

MTBで里山巡り、春本番を感じさせる暖かさで気持ち良く走りまわる、道端の石仏の写真撮ったり、神社をのぞいたり、カタクリの花を愛でたりしてきました。

行き当たりばったり走行の途中、大きな舗装路にでてしまい、舗装路走りたくないなぁと思案中、コーナーの陰から現れ出たのは、ロードのお仲間列車、これ幸いと快速列車に乗って舗装路をアッと言う間に走りぬけて来ました、速度計40Km以上出てたような、さすがフラッシュカーボン何とか付いて行けるもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »