« 芝桜 | トップページ | マウンテンバイクとおったまじゃくし »

2011年5月 2日 (月)

残雪の那須岳

山を登って温泉に降りる、下山即温泉・ビールと最高のコース選択に選んだのが那須連山

まずは朝日岳

Asahidake

5月と言うと新緑に当る眩しい太陽なんてイメージで行ったのですが、残雪は一杯、ガスは沸くわ、稜線は強風だわでハイキング気分とはいかなかった。上写真中央の朝日岳の頂上を踏んで、雪を踏みしめ三本槍岳を登ってから北温泉に向かう

稜線直下の雪渓は雪たっぷり、おかげで下りは楽チン、登山靴が適当に滑ってくれて1歩で2歩分ぐらい進む

Zansetu

広い尾根が雪だらけで道を外しそうになりながら温泉目指して下る。屋根が見えてくれば北温泉、斜面から源泉が湧き出している。登山靴脱いだら即お風呂、ゆっくり浸かって、ビールは最高

Kitaon

|

« 芝桜 | トップページ | マウンテンバイクとおったまじゃくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/51560146

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪の那須岳:

« 芝桜 | トップページ | マウンテンバイクとおったまじゃくし »