« サイクリングで見つけた | トップページ | 鉄・塔 »

2011年5月14日 (土)

MTBフォーク新調

モラティのフォークをグランジのカーボンフォークに変更、リジットになり軽量化とダイレクトな乗り心地となりました。

気持ちのよい5月の風が吹いていたので早速試乗で里山へ

Satoyama110514 SIDレースのフロントサスに比べ思ったより衝撃が来ない、里山程度ではサスペンションはあまり効果がなかったのか、リジットとは言えカーボンの振動吸収性のなせる業か、想像以上の快適さです、フロントが軽くなり、ダイレクトな乗り心地はフラッシュとは違う乗り物で、それぞれ楽しめそうです

向かった先はお玉の田んぼしばらく通って観察日記をつけようと思います

Otama2

頭が角ばってきて蛙に近づいてきました、密集度は以前に増してひしめきあってます、今回も嫌いな方は拡大禁止です

Carbonfork 取り付けたグランジのカーボンフォークはこちら、MTBのイメージを崩さずに、すっきり、Vブレーキ台座の質感もよく、総重量は9Kgを切りました

「20110521082207.3gp」をダウンロード

|

« サイクリングで見つけた | トップページ | 鉄・塔 »

コメント

ごぶさたしてます。
カーボンのリジッドフォークって、結構いけますよね。
この週末、ワタシはGary FisherのレトロCrMoフレームにBontragerのカーボンSwitchBladeで楽しみました。
一度手にしたバイクは、久々に乗るとそれぞれ楽しみ方があってなかなか手放せないのです。困ったものです。

投稿: Tada’z | 2011年5月16日 (月) 23時33分

Tada’zさんこちらこそご無沙汰です
元気なようで。お互い行きつく所は同じなのかとコメント読ませてもらいました。
たまには週末一緒に走りませんか、よろしければmy里山コースご案内します。

投稿: おみかん | 2011年5月17日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/51669153

この記事へのトラックバック一覧です: MTBフォーク新調:

« サイクリングで見つけた | トップページ | 鉄・塔 »