« 我が家の紫陽花はのんびり屋 | トップページ | 銀座りんごやといとうや »

2011年6月18日 (土)

本当の空

Adatara

智恵子さんが本当の空があると言った安達太良山に登ってきました、登り始めは霧、下山は雨でしたが中腹は高山植物のフラワーパーク状態、稜線はまずまずの展望で楽しい山登りでした、下山後雨で濡れた体はふもとの岳温泉でひと風呂浴びてさっぱりです

Kozanhana

岩の隙間に高山植物が可憐に咲いてます

花を眺めて歩いていたら2時間休憩なしで稜線に上がってしまいました

Kako 稜線の西側は噴火口跡です

野球ができるぐらい広くて平ら、昔はド真ん中突っ切って道があったのですが、今は有毒ガスが出ているとかで立ち入り禁止です

XZ-1

|

« 我が家の紫陽花はのんびり屋 | トップページ | 銀座りんごやといとうや »

コメント

岳温泉からスキー場までは自転車で何本か登ったのですが、その先はこのようになっているのですね。知りませんでした。

投稿: ともし | 2011年6月22日 (水) 16時11分

スキー場まで上がって頂上を踏まないとはもったいないです、ゴンドラに乗ると、上駅からは木道整備で頂上まで1時間程、天気の良い日に是非行ってみてください。

投稿: おみかん | 2011年6月22日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/51978556

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の空:

« 我が家の紫陽花はのんびり屋 | トップページ | 銀座りんごやといとうや »