« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月20日 (水)

会津駒ケ岳の花

綺麗な草花 是非クリックして拡大して見てください

Komafl1

Komafl3

Komafl2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

駒ケ岳から中門岳へ

Koma13

木道をもくもくと歩き中門岳に到着です、頂上にデッカイ池を構えた(河童みたい)山です

Koma12 休憩しておやつ食べていると青空が戻ってきました、池に写る空がきれいに輝きます。

  Koma10_2

帰りは往路をそのまま戻ります、行きと帰りは景色が結構違うものです。

Koma11_3

歩いてきた尾根と空を映した池のほとりでしばしたたずんだのち、森を下り。ふもとの温泉でひと風呂です

秋になったら、来てみるつもり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

会津駒ケ岳稜線へ

Koma6

高い木がなくなり、稜線と頂上が見えてきました、稜線付近は線路のような木道が続きます

Koma7

稜線には雪が残り景色にコントラストを加えてくれます、頂上に上がる直前ガスにまかれ、駒ケ岳山頂の展望はおあずけとなりました、山はこんなもんです、又来る時に期待します。

頂上を少し降りるとガスの下にでて稜線が見渡せます

稜線を進むと、小さな池と高山植物で箱庭のような風景が続きます

Koma9 ガスも切れて、青空が写りこんだ池の美しさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

雲上の楽園(会津駒ケ岳)

Koma1

雲上の楽園行って来ました、こんな素敵な山に今まで登らなかったなんて、もったいないと思いながら。

しばらくシリーズにしますのでお付き合い願います

Koma2 登山口にテント張って仮眠、夜が明ける前に歩きだします

Koma3 途中で朝日を眺め

Koma4 ひたすら登ります。森が美しいので木を見ながら飽きません

E-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

あっつい

Kaitenmae

開店前の海の家、まだ涼しげです。

この後室内仕事で熱中症気味に、暑さに体が追いつきません。

XZ-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

年に一度のお願い

Tanabata

バレエの発表会が上手くできますようにと微笑ましいのから

宝くじが当たりますようにと現実的なものまで、おり姫ひこ星は大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

銀座りんごやといとうや

Ohiru

久しぶりの銀ブラ、アップルストアーでiphoneのホーム釦の修理(交換)して

伊東屋で筆記用具と文具小物を物色、前から気になっていたラミーのシャーペン?3.5mmを買い出し。

写真はお昼を食べたお店、ディスプレイの隙間からお店がちょこっと覗けるおしゃれな作り。

Lamy_2 ラミースクリブル(落書き)と言う名のペン3.15mm4B芯、まさに簡単な図や絵を書くのにぴったり。ペンの試し書きに私は住所氏名を書くのですが、
今回はお庭の風景を思い出して書いて来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »