« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月15日 (月)

村の縁日

Kingyo

金魚すくい

捕ったはいいが、毎度持って帰ってどうするのと、困った母の(^-^)

Syateki_2

射的は昔から大好き

 今回3発中1本大当たり、でかっぱエビ煎、お兄さん慣れてるねとおばちゃんの評

Enniti

最後は怖ーいお話し会

写真のお姉さんはちゃんと足のある素敵なお姉さんです。暗くてぶれただけ

E-3 E-P2+ノクトン25mmF0.95

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

山の妖精のいる所

Teng10_2

Teng8 Teng11 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

展望を求めて再び山頂へ

Teng4_2 翌日 ご来光は拝めなかったが、雲は高く山頂は綺麗に見渡せる、これは360°の展望を求めてもう一度あの天辺へ行くしかないと、山頂を目指します。

Teng5 山頂目前

高度があがるにつれ、回りも見え、北アルプス、蓼科山と250度ぐらい見渡せます

酸素の薄さを感じながらラストスパートをかけます

Teng6 東天狗岳山頂に出た瞬間

南八ヶ岳の、硫黄岳、赤岳、阿弥陀岳

その向こうに南アルプス

これで北から中央、南アルプス秩父連山とぐるりと見渡しご満悦です。

20分程展望を楽しみ山頂を降りる事10分程度でまたもや山頂のみがガスにまかれてしまいました、貴重なタイミングを旨く捕まえたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

山頂アタック1回目

Teng1_2 道に見えない石ゴロゴロ雨に濡れてツルツルの登山道を苔を眺めながらしばし登る

 

黒百合ヒュッテでテントを張ってまずは一服、Teng2甘いコーヒーが旨い!

Teng3

ガスが巻き、時折雨がぱらつく中、頂上を目指しますが、頂上の展望はおあずけ。

山はこんなもんさと言い聞かせて

テントに戻ってビール飲んでお昼ねです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

八つ 天狗岳登山

Teng0

八ヶ岳の天狗岳に登ってきました、天候不安定な中ですが

雨上がりの登山道は北八ヶ岳特有の苔の庭園を美しく見せてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »