« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

オリンパス OM

Omd1

オリンパスOMシリーズ

銀色のは37年前に買って使い続けてきたOM-1、25年前に主力をOM-4にゆずる、その後ニコンやキャノンのプロ用機も使ったけど、結局OMに戻った。

デジカメに切り替わって、肥大化する一眼レフに辟易し、小形のフォーサーズを選択するが、より小型を求めマイクロフォーサーズGシリーズからPENに。

PENのEVF内蔵タイプが出ないかなと思っていた所に、OM-Dの発表

ファインダーは光軸線上にあった方が被写体を捕らえやすい、懐古主義と言う輩もいるが、完成度の高いカメラである。発表と同時に予約して、本日入手。

あとは使いこなせるかの問題、どんな写真が撮れるか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

お池のショータイム!

P310288322

P310288923

P310289124

夜のメインイベントですね、いい親父をワクワクさせるなんて、憎い限りです

事後は怖さ限定アップのエレベーターに乗って帰ってきました

やっぱ面白いです、今度はランドに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

ランプの精

P310283816

P310285718

P310286519

ジーニーちゃんのいる町、ライトに照らされて何処を撮っても絵になってしまう

どう切り取るか、出来上がりを想像してシャッターを押す瞬間が楽しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

デズニーシー

P310283615

P310282013

数年ぶりでデズニーシー、シーと言えばアリエル、アリエルやブロードウェイやジャングルとか見せるアトラクションが充実しているのもシーのよさですね。

EP-2 コシナ25mmf0.95

何回かシリーズにします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

終電待ち

Syuden

最終電車で夜のお仕事へ

ホーム他に二人だけ

EP-2 MZD12mmf2

新レンズ導入、過去使用レンズ上最強のGビオゴン28mmを思い出させる写りです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »