« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月22日 (日)

リフレッシュハイキング

Takagoc

3月からずーっと慌ただしくて、落ち着いて遊べません

今回は仲間を連れて、高宕山ハイキング、新緑の手前の萌黄色の山に包まれて

景色を眺めて、水溜りの蛙の卵の繋がったやつを突いたりして、楽しんできました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

桜の地面

Sakurajiki

今年は町内会の役員を拝命、ロード朝連に出れない日が増える(元々サボっているけど)

ひるから、モールトンで里山散策、桜の花びらのジュータンが見事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

夜の町角スナップ

Night1

Night2 夜の街でスナップ、遊びに行く人、帰る人 

OM-D G20mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

OM-D 初陣

Omdbc

OM-D試し撮りに仲間の自転車練習を被写体に

3DトラッキングAF食い付きます、ミラーレスは動きものはAF使えないは過去のものになりそうです、MZD14-150mmレンズ使用、100mm域使用で30~40km/hの自転車は8,9割の合焦率です。

9コマの高速連写も戦力ですシャッターを押している間のEVFも文句なし

ただ連写が終わった後EVFがブラックアウトから復帰するのにコンマ数秒掛る、このせいで瞬時に次のシーンにつなげないのがちょっとストレスでした。

一眼レフの性能まであともうちょっと E-M6が出る頃には互角になれるかな。

※ちなみに上の写真はE-M5 MZD12mm、パンフォーカスのMF、手ぶれ補正OFFです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »