« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月27日 (火)

今日からマフラー

Yorukaeru

昨晩の寒さが身にしみて、本日からマフラー装着、11月だと言うのに冬支度になってしまいました、真冬はももひきとか暖か下着とか必須な歳になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

里山日和

Akimiti

透き通るような秋の天気につられて、マウンテンバイクで里山周回へ

澄んだ空気、落葉を敷き詰めたシングルトラック

登り坂で無駄に負荷をかけて、登りきった後、苦しかった呼吸が落ち着いてくる、綺麗な空気が体に染みわたる感じが快感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

RX1今後の展望

Izumipa2

DSC-RX1の写りに感心しきりです、

独特の立体感で3Dになったかと思うぐらいです。

今後の展開は、ビオゴン28mm付けたRX2が出て、

RX5でレンズ交換が出来て、RX7でファインダー内蔵

RX78はモビルスーツ型?なんて考えるだけで楽しい雨の日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

フルサイズデジカメ RX1

まず買わないと思ってたフルサイズ撮像素子のデジカメ、大好きなツァイス35mmにつられて ソニーDSC-RX1手に入れました。

さすがです。

Rx1a

Rx1b

Rx1c

写真の良しあしははカメラの性能より、行動力と構図、露出、ピントと思っていましたけど、この絵を見ると、カメラに頼れる所は頼るべきかと。

解像度、色調、諧調、ボケ味すんごいです、カメラに負けない写真を撮らねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »