« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月23日 (日)

デジタルオーディオの進化

Dejiohdio

デジタルオーディオ本格導入
凄いです、CDをMacbookairで読み込んで、itunesの補完ソフト(BitPerfect)でアップサンプリングしてDAC(RATOC RAL-24192HA1)経由で古いYAMAHAのアンプでピュアモルトスピーカーを鳴らす
ヤマハのアンプもスピーカーもこんなに凄い音が出せるのかとびっくり
アナログのままだと器材に+20万円以上かけた音がしてるのではと思える程
CDが出た時はオーディオマニアの方はやっぱりレコードの方が音に深みがあると
いってましたが、CDの潜在力恐るべしかな
とはいえ、ネットからハイレゾ音源落として聞くと、これまた2枚ぐらい上手
オーディオは深みにはまると大変なので、凝らないようにしているのですが
こうなると、USBケーブルをオーディオ用に変えてみたりしたくなります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

初冬の小春日和ポタリング

Fuyupota
これまでの冷え込みがきつかったので
ポカポカ日和に感じた日曜日、カメラ持ってサイクリング
久しぶりに訪れる神社は午後のやさしい日差しが差し込んでました。
大晦日まであと半月かぁとか考えながらぼーっと一息

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

京都2012初冬

Kennin1

紅葉も終わったと思っていた京都、建仁寺はまだまだもえておりました
通り雨がすぎて、しっとりと輝く姿は見とれるに十分な美しさ
寒くて、座り込んでじっくりとは行きませんでしたが。
建仁寺を出た後は夕暮れの祇園をお散歩、照明の点った街並みが、京都の
雰囲気を引き立てます
Gion4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »