« 雪山は晴れを狙って | トップページ | 千葉の里山桜はまだ5分咲き »

2014年3月22日 (土)

キャノンデール シナプス

Sinapus1
ロードレーサー新型になりました

シナプス、速さと快適性を追求し、長距離レースで真価を発揮する?
レースでないので、真価は発揮できなさそうですが、
クランクの踏み込みが軽く、平地巡航もギヤ1枚軽くなり、登りもペダリングが楽です、
写真の通りフォーク、チェーンステイ、シートステイがウニウニと形を変えていてフォークフレームがサスペンション的動きをするので、乗り心地が素晴らしいです
加速も踏んだだけ加速するというよりは、スムーズに速度を上げて行く感じ
これまでのスーパーSIXが背中を押されるような感じとすれば
シナプスは、少し弾性のあるロープで引っ張られている感じです
オートバイ的にはVMキャブとCVキャブの違いみたい
これで長距離の峠越えサイクリングとか行く気になってますが、エンジン出力は相変わらずなので、少し強化に向けてトレーニングです。

|

« 雪山は晴れを狙って | トップページ | 千葉の里山桜はまだ5分咲き »

コメント

年齢重ねると、乗り心地は重要になりますよね。最近そう感じるようになりました。

投稿: かれー | 2014年3月24日 (月) 21時58分

カレー様
ほとんど更新のないプログにコメントありがとうございます
体力が落ちてきた分、機材でカバーできるものならとおもいますが、費用対効果も考えなければならずですが。
この春は、こいつで眠りかけている自転車筋肉にカツを入れます

投稿: おみかん | 2014年3月24日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133537/59336870

この記事へのトラックバック一覧です: キャノンデール シナプス:

« 雪山は晴れを狙って | トップページ | 千葉の里山桜はまだ5分咲き »