« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月24日 (日)

オートバイツーリングアルプス越え(イメージ)

Arpuskoe1
オートバイツーリング、BIGオフローダー3台連ねて、写真のアルプス超えを目指す。

なーんて写真に見えるでしょうか、信州ビーナスラインでの記念撮影、天気よく景色を楽しみながら山並みを走り、軽井沢に宿を取り、仲間と宴会、楽しいったらありゃしない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

29erMTB試乗 キャノンデールFSI

キャノンデール29インチFSIしっかり試乗、これまでハンドルがだるくて29インチ否定派でしたが、先日FSIにチョイ乗りした所、ハンドリングが素直になっていてこれなら良いかもと、いつもの里山でしっかり試乗ました、
ラフロードに大径タイヤは正義、特に急な登りなど低速時に2,3cmの小枝等が結構な抵抗でしたが29インチはすいすい超えて行く、軽トラトラックの轍をのりこえるなんてのも軽々、走行抵抗が少ないから楽にスピードが上げられる、レースシーンでは29が主流になったのもうなずけます、特にFSIは今まで29インチに有ったハンドルのだるさが26インチと比較して気にならないので文句なしです、駆動系の1×11sも使いやすい、フロントギヤを切り替える際にリヤを2s変えるか1s変えるかとか考える必要ないし、チェーン落ちの心配もないしです。

 最大の問題は我が家の自転車保管空間に収まらないという事かな。里山周回用に欲しいですが、フラッシュ26の性能を大きく超えるかとと言えばそこまではいかないかと、タイムを競うのであれば29ですが、山サイメインなら26もまだまだ行けます。
Fsi1
Fsi2
Fsi3
フラッシュ26とFSI29を並べてみると、29のでかさを改めて認識します。
 モトクロスバイクのフロントタイヤが21インチですから29インチのでかさってトラクター並ですかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »