2015年6月20日 (土)

札幌よさこい

Hokaidoyo1

Hokaidoyo2

よさこい祭りは北海道が本場?
 だって「ヤーレンソーレンソーラン節」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道美瑛の丘

Hokaidob3

Hokaidob5
Hokaidob4
Hokaidoc3

Hokaidoc5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

トロッコ電車降りたら温泉だー

トロッコ電車降りてちょこっと歩くと黒部川支流沿いに建つ黒薙温泉、

宇奈月温泉の源泉から出るモクモク蒸気を抜けてると
露店風呂!屋根もなく開放感抜群、のーんびりは入れます
沢に入るといたるところからお湯が沸いていて、火傷危険の立て看板が

Kuronagi1 Kuronagib1  
Kuronagib2
Kuronagib3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

黒部渓谷鉄道

実は一番面白かったトロッコ列車、スピードの出ないビッグサンダーマウンテンが1時間半続くような感じ、鉄道好きにはたまらない

Torokkob2
Torokko1
Torokkob1
Torokko2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

2日目は金沢

上高地から降りてきて、金沢見物

 兼六園、東町、市場町、武家屋敷と定番ルートをさくっと一回り
Kanazawa1



Kanazawa2

Kanazawa3
小雨降る中でしたが、しっとりとした感じも良いものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

諸仏降臨 山武市社寺特別公開

Sanbuhotoke2

Sanbuhotoke1

Sanbuhotoke3
年に1回行われる山武市内の社寺の仏像特別公開、お参りしてきました。
 凄かったです、身近にこんな仏像があったなんて、写真は勝覚寺の四天王像、お寺と地元の方々により大事にされてきたとの事
御住職の解説も楽しくためになるものでした
サイクリングを兼ねて、モールトン出動、カメラも単焦点レンズ3本もってのんびりと出かけましたが、中身の濃い―1日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

京都2012初冬

Kennin1

紅葉も終わったと思っていた京都、建仁寺はまだまだもえておりました
通り雨がすぎて、しっとりと輝く姿は見とれるに十分な美しさ
寒くて、座り込んでじっくりとは行きませんでしたが。
建仁寺を出た後は夕暮れの祇園をお散歩、照明の点った街並みが、京都の
雰囲気を引き立てます
Gion4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

富士見パノラマ

Fujipano

久しぶりシリーズ

富士見パノラママウンテンバイクコース行ってきました

MTBビギナーの友達と何処行こうかと思案してふと思い立ち、「そうだ富士見に行こう!」と

最初は頂上周回とツーリングコース、時代の波か舗装化が進んでます、でも新緑の森はとても綺麗でした、鹿や雉、イタチ見たいのも居たりして楽しめました

昼飯後に初級ダウンヒルコース、前日の雨のせいでコースはツルツルのテクニカルでしたがバンクを右に左に切り返しながら走る楽しさを満喫してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

小湊鉄道

Komi1

Komi2

Komi3

乗りたかった小湊鉄道、天気の良さに誘われて行って来ました、絵にかいたような田舎を走るローカル線 そのまんまです。

これは文化遺産じゃなかろうか。

土曜日ということもあってか、乗車している人はほとんど気動車目当ての感じ、生活で利用されている人はわずかのようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

オルカ

Oruca

千葉の房総に所用があり、一泊。翌日鴨川シーワールドに行こうと

大昔に一度行った事があり、あまり期待していなかったけど、とっても面白かった

シャチのショーはもとより、イルカ、アシカ、ベルーガのショーと、どもれ見応えたっぷり、水族館もテーマごとに楽しめて、家に水槽があったら、シャチとラッコは飼ってみたい!と思わせる出来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧