2015年7月20日 (月)

欲しい欲しい!

Roadstarnd3

Roadstarnd1

Roadstarnd2



CX5の半年点検の際に新型ロードスター
試乗しました、マニュアル車でヒール&トゥを使って流れるようにコーナーを抜けてく行く感じ、たまりません。
 デザインも写真より実物が100倍かっこいい、初めて写真見たときアンコウかと思いましたが。エンジンNBの1.6よりトルクがあって吹け上がりも綺麗でいいです。
試乗したのではスペシャルパッケージってやつですが、車体がかっちりしてあまりロールせずに曲がります、もう少し車体が動いてくれた方が、コントロールしやすそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ロマンチック街道~奥利根の森

Senjyo ドライブです、ロマンチック街道から奥利根に抜けるお気に入りコース。いつもは日帰りですが、今回はのんびり温泉浸かって一泊。

日光から戦場ヶ原ー金精峠を超えて尾瀬戸倉で泊Ozetokura_4

かけ流しの温泉にのんびりつかって一息

戦場ヶ原の立木と 尾瀬戸倉温泉街の裏山

Okutone_2   翌日はメインの奥利根の森散策、ブナやら色々な木が入り混じった気持のよい森、森林浴でマイナスイオンにひたってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

山道腹一杯

Rskusatu 久しぶりの4輪長距離ドライブです

草津ー白根ー奥志賀林道ー野沢温泉(泊)-十日町ー奥只見湖ー会津桧枝岐(蕎麦)-塩原温泉ー・・・と。特に 2日目は昼飯とトイレ以外ほぼ9時間走りづめ、帰宅後もしばらく体が揺れてる感じがとれませんでした。

白根山のダイナミックな景色、奥志賀の森、奥只見の森と自然を満喫です、しばらくチマチマと内容アップしていきます。

写真 野沢スキー場ゲレンデ中腹辺り、この後中級者コースをダウンヒルしました!

(ゲレンデのウネウネ車道を降りてきただけですが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

オープンカー

opencar 昨日のポタリングで遭遇したカッコイイ オープンツゥシーターマシン

俺のロードスターと一緒じゃん、いや フロントスクリーンの低さ、幌のない潔さ、セブンと同じスピリットだと思いませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

新型ロードスター

マツダロードスター フルモデルチェンジ試乗車来ましたのディーラーからの連絡に誘われて、試乗してきました。

イヤー良くできてます、幅でかいのはRX8と同じシャーシでは仕方なしか、それをちゃんとロードスターに仕上げたマツダは立派です、エンジンなんか力があってヒュンヒュン回る、車体が安定した分、力で前に出す感じも良い。

でも欲しいとは思いませんでした、今乗ってるNB2が体になじんじゃってるせいでしょう、NB2のエンジンなんか2昔前の設計だけと頑張って回るぞと言う努力感がひしひし伝わってくるし、カーブもキョロキョロ動くしね。

ディーラーからの帰り優等生になってしまった新型よりできの悪い愛車のアクセルをいつもよりちょっと踏み込んで、こいつの方が楽しいやと、まだ強い日差しに腕を焼かれながら帰って来ました。

rswin

試乗してお土産にもらったワイン、ラベルは新型ロードスター。後ろでボケてるのが愛車のNB2ロードスター

EOSkissD Σ28-200

| | コメント (0)