2005年12月30日 (金)

オートバイツーリング自転車と一緒

自転車走り納めの銚子練習の予定が前日エネルギーを使い果たし急遽オートバイ追走組みに合流。

銚子手前で全員合流、駐車場にいた他のオートバイグループの方が、自転車と仲良いオートバイ組を不思議そうに、どう言う仲間ですか?と聞かれました、「自転車チームを母体とてオートバイ分会との合同ツーリングです」と説明したら「なんか楽しそうでいいですねぇ」と、確かに楽しいもんね。

その後は自転車の前行ったり下がったり、皆でお昼ご飯食べて、帰路は自転車輪行組みと自走組み、まずは自走組み出発、輪講組を見送ってオートバイ組出発、先行した自転車に追い付かなければならいのですが、全然いない違う道走ったかとか悩みながら追い付いたのは40kmほど走ってから、つくづく自転車は早いのね。

天気も良かったしオートバイも3台と自転車10台がこんなに楽しいツーリングのなるとはおもいませんでした。TさんRちゃんまたツーリング行きましょ。

autobyc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

帰りもモチ オートバイ

温泉入ってリフレッシュした所で、オートバイで家まで帰ります、ほんとは温泉泊まりたかった。

駐車場からはしばらく下りのワイディングロード、一番好きな道、私のオートバイは馬力あんまりないので、力任せに坂を上がるとかは苦手なんです。

直線部分でスピード乗せて(法定速度+αぐらい)カーブ手前でブレーキ、ブレーキ開放と同時に車体がコテンとバンクして、アクセル開けながら加速していく、カーブが思ったより深くて奥で曲率がきつくなってたりすると、腰を内側にチョイずらしてアクセルを開ける、車体がぐいぐい内側に回ってくれる、ちょっとした体重移動とアクセルワークで旋回性が変る、イメージ通り走れたときは思わずニンマリです。

この繰り返しでカーブを走っていく、体がリズムに乗るとライダーズハイになります。

sr400

愛車はSR400 工業製品としては異例の27年ロングセラー商品。

Rサスオーリンズ、Fサスセッテング変更、ポジション見直しと吸気系に手を入れて、自分好みのいい子です。

オートバイでワイディング走った後は自転車のコーナーも楽に走れるです、同じ2輪基本は一緒なんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)