2012年9月 9日 (日)

ツーリングた!山は晴れ渡りご飯は美味い

Bantu3 会津、裏磐梯、吾妻スカイラインと走ってきました。

上の写真はメインのスカイライン浄土平下、すっきり晴れ渡り最高のオートバイ日和です

Bantu1a

会津のワインディングも堪能、はしゃぎすぎて疲れました

Bantu2

大内宿を観光して

蕎麦も旨い

泊まった裏磐梯のホテルの和食懐石に日本酒も最高、朝のクロワッサンは絶品

帰りの宇都宮餃子も堪能

走りも、お腹も大満足となりました

2010年5月 1日 (土)

GWオートバイツーリングは阿武隈山系南端

Yijimatatu 恒例の会津は山に雪が多く通行止めが多いとかで、検討の結果、同じ福島でも茨城との県境付近を中心に走ってきました

初日は奥久慈の山道を廻り山間の湯岐温泉に一泊、ここいらも季節が一週間遅いとかで桜満開で、新緑手前の萌黄色ふんわり淡い山を愛でながら山道走りを堪能してきました

カーナビNUVI205大活躍です、林道は乗っていない道もありますが、林道の入口・出口をポイント登録しておけば迷うこともないし、地図見るたんびに止まる必要もないしで便利です、問題は電源、本体の4時間は足らないのでエネループステックブースターを併用したのですが、容量不足か、振動で接触不良するのか、あっという間に電池切れなってしまいました、山の中とか必要な時だけ電源を入れるか、バッテリーから電源引くか検討です。

2009年6月28日 (日)

林道ツーリング、一杯走った!

Rintu オートバイ林道ツーリングです

週末の天気予報が悪くて行きそびれていたのですが、昨夜出発を決定、5時出で行ってきました。栃木県内の荒れた林道を3本、帝釈山林道で会津入りして安が森林道で栃木に戻り林道5本、全行程560Km12時間の旅でした。

写真は途中で出会って道案内していただいた方々、皆さん上手い早いで付いていけず、ラスト県道に出てから方向を勘違いして逆に降りてしまい、挨拶もできずに別れましたが、ありがとうございました。

林道走りも久しぶりで初めはヨロヨロフラフラでしたが、越境林道は路面が綺麗な事もあり、ご機嫌で走れました。給油とお土産屋に寄った以外ほぼノンストップ、さすがに疲れました、今度はゆっくり泊まりで、景色を愛でながら走りに行きます。

2009年5月 2日 (土)

林道越えて野辺山へ

Nobeyama2 GWのオートバイツーリング、今年は新緑の林道を越えて残雪の八ヶ岳を眺めに行こう企画

中津川林道、三国峠、野辺山泊、ブドウ峠と埼玉・長野・群馬の県境付近を走りました、新緑がきれい、運転もトコトコと景色を眺めながらゆったりと走ってきました。

中津川林道下の方の緑ホントの萌え萌えです

Nobeyama1_2

野辺山高原を上がってきた、草原の向こうに残雪の八ヶ岳、道端に座り込んでしばし見とれて来ました。

2009年3月21日 (土)

春のオートバイツーリング

Atogo_2

やっと天気に恵まれ行ってきました春の恒例房総オートバイツーリング、走った・楽しんだ・ケツ痛い・でも嬉しいhappy01

今回は探検ツーリング、めぼしをつけた地域の脇道でも何でも山道を走ってみよう、山桜・菜の花と花も一杯、岩盤の切り通し、素掘りのトンネル、沢と小さな滝、房総満喫です

ウグイスのさえずりの中林道の途中で食べるお弁当は最高のごちそうです。riceball

cameraLumix G1

2008年9月15日 (月)

信州オートバイツーリング

Sinsyutu オートバイ旅してきました

中央高速諏訪南ICからビーナスラインを北上、霧ヶ峰・美ヶ原と大好きなコースを堪能。山の上はガスがかかり絶景とはいきませんでしたが、ワイディングをヒラリヒラリと踊るように駆け抜けていくのは楽しーです。

初日はたっぷり走って軽井沢泊、ワイン何ぞ飲んでご機嫌で布団に倒れて10時間睡眠取ってきました。

インジェクション化されたWR250Sさすがです、250CCながら標高2000m近い美ヶ原付近も高山病を感じさせずスムーズに吹け上がってくれました。

2008年6月 8日 (日)

山でおやつ

Oyatu 昨日山走ってきました オートバイです

眺めの良い所でアルコールバーナーでお湯沸かして紅茶を入れてロールケーキで、ホット一息気分リフレッシュ。

一月以上の更新になってしまいました、回りのバタバタや相変わらず落ち着きません

Tiso オートバイ白くてタイヤも凸凹になり山道走りやすくなりました。林道の崩落部分に横たわっていた丸太 前輪はエイイヤッと越えましたが後輪がしっかり引っ掛かってポテコケしてきました、オフロード車15年ぶり以上で思ってるより走れません。